クチコミ詳細
写真の仕上がり4
スタッフの対応4
衣装4
ヘアメイク5
価格の満足度5
カメラマン、スタッフと楽しみながら撮影できる!
撮影日
2026年3月の平日(撮影時27歳)
撮影にかかった時間
5時間
衣装
和装
撮影場所
スタジオ、ロケーション
撮影のタイプ
ウエディング
- このスタジオに決めた理由
- もう1箇所の会社と迷っていましたが、カウンセリング時のスタッフさんの対応の良さや無駄な勧誘がなく「ご縁があれば」程度の営業っぽくないあたりがいいなと思いました。キャンペーン中だったのもあり、値段が優しいのも決め手のひとつでした。
- 写真の仕上がり
- 雨が降っていましたが、撮影時にちょうど晴れてくるという絶好の機会でした。空と庭園が色鮮やかだったり、季節の花をバックにして下さったり、夫婦のキャラクターを何となく出せるようなポージングをとらせてくれたり自分たちらしい写真を仕上げてくださったと思います。
- スタッフの対応
- まずメールのやり取りは迅速でありがたかったです。説明も分かりやすかったですし安心してお任せできるなと思います。
- 衣装
- 色打掛、白無垢は数がすごく多いというわけではないですがある程度選べることができ程よいと思います。小物もロケーション、スタジオでいくつか提供して下さり、わざわざ持参する必要がなかったためありがたかったです。
- ヘアメイク
- あるサイトの口コミで昔っぽいメイクをされたと記載がありましたが、自分の普段のメイクを伝えたり気をつけて欲しい部分を伝えさせてもらい満足いくメイクでした。足りない部分は付け足しもできたので申し分ないです。髪型は雰囲気だけいくつかネットから見つけたものを保存していたのみでしたが、雰囲気や着用する色打掛に合わせてやって下さり大満足です。
- 価格の満足度
- 春らしい時期に撮影できる、ロケーションとスタジオどちらも撮影プランに入っている、カット数も十分でコストパフォーマンスは良いと感じました。
フォトウエディング成功の秘訣
さこ さんが工夫したこと・こだわったこと
撮影会社を決める前に、値段を大体このくらいと夫婦で決めておき、賛否両論ある口コミもある程度目を通しておいた方が良いと思います。2人の思い出として使用したい持ち込みのものがある際別料金を徴収される会社もあるため注意が必要です。ポージングもある程度カメラマンが伝授してくれますが、2人らしいポージングもあるといいと思います。(後々になってこのポーズしとけばよかったねとなりましたので^^;)撮影はとても楽しかったのでおすすめです^^
スタジオからの返信
さこ様
この度はご利用ありがとうございました。
写真の仕上がりがご満足いただけたとの事で、
スタッフ一同嬉しく思っております。
当日は長時間の撮影、お疲れ様でした。
スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。