散策ロケ
こんにちは。スタジオTVB神戸ハーバーランド店
フォトグラファーの高山と申します。
まだまだ寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
「寒いけれどロケーションフォトは撮りたい」
「でも、よく見る定番スポットとは少し違う場所がいい」
そんなご希望をお持ちのお二人に、
今回は 神戸居留地の中でもあまり行かないコース をご提案し、撮影をしてきました。
居留地周辺は、歴史あるレトロ建築と新しいビルが溶け合う、とても魅力的な場所です。
まずは赤いテントが印象的な建物前からスタート。

撮影序盤は緊張もあるため、リラックスしていただけるよう柔らかい雰囲気で進行しました。
「向こうから友人が歩いてくるみたいに横を見てください」とお声がけすると、
自然に笑顔がこぼれるおふたり。とても素敵でした。

新郎様のソロカットでは、ブラウンのタキシードがクラシックな街並みとよくマッチ。
壁にもたれ、足を軽くクロスし、ポケットに片手を入れた大人なポージングが印象的でした。
新婦様のソロ撮影では、
ドレスのラインが最も美しく見える角度を探しながらカットを重ねました。
伏し目がちに見せた瞬間に浮かんだ嬉しそうな表情を、新郎様が優しく見守る姿もとても温かい時間でした。


お茶目なお二人だったので、ブーケを使った遊びカットも撮影。
笑い声が絶えず、スタッフもつられて笑顔になっていました。

その後は街中を散歩するように歩いていただきながら、自然体の姿を撮影。
ヨーロッパ調の建物を背景に、遠目からのお写真も撮影しました。
撮られていることを忘れて歩くおふたりの姿は、本当に絵になります。

後ろ姿のショットでは、
「自分では見られないドレスの後ろ姿が見られて嬉しい」とご新婦様にも喜んでいただけました。

建物の合間から空が抜けるスポットでは、青空もフレームにいれて爽やかな1枚に。
12月の撮影でしたが、写真からは寒さを感じさせないほど、おふたりの笑顔が温かい一日でした。


ショーウィンドウの前では、ダンスをしながらの楽しそうなショットも。
人通りが少ない時間帯だったこともあり、おふたりだけの世界が広がっていました

最後はイルミネーションを背景に撮影を締めくくり。
冬ならではのロマンチックな雰囲気の中、とても素敵なナイトフォトとなりました。

















