フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

阿部写真館 大阪本町 靭公園前

阿部写真館 大阪本町 靭公園前

アベシャシンカンオオサカホンマチウツボコウエンマエ

4.7

0078-6009-6416通話無料

意外と難しい??式場選び!!

公開日:2019年9月28日(土)


だんだん涼しくなってきましたね!阿部写真館カメラマンの横山です!

これから結婚する2人にとって、式場探しはひと苦労のようですね。。。

 

中には、「結婚式を挙げるなら絶対ココ!」と、決めている新郎新婦さんも居るようですが

それでも次々と新しい式場が建つと目移りすることもあるようです!

 

だから・・・なかなか決まらない!!!!

 

 

最近はガーデンウェディングもちょっとしたブームのようですが、これだと春か秋の気候がいい時期に絞られちゃいますね。

 

また、遠方の親戚や招待客がいるなら、交通の利便性を考えて大きな駅の近くで選ぶとか結婚する2人の好み以外にも、考慮しなくてはならないことが多々あるようです。

 

意外と難しい??式場選び!!

まず、お二人の希望の挙式スタイルや式場の大きさを見て絞っていけば、いくつかの候補が残るはずです。

 

その中から、予算や人数に合わせて最終的にどこが良いのか決めることになります!


そして、2~3か所まで候補の式場が絞れたら、今度はブライダルフェアに2人で行くなどして決めることになります!

ブライダルフェアでは、模擬挙式や模擬披露宴があるので当日大体のイメージがつかめます。

 

 また、お料理の試食会もあるので、実際に食べてみて招待客に出す料理のランクを決めてドレスの試着もしてみましょう。


いくつかブライダルフェア巡りをすれば、きっとお気に入りの式場が見つかるはずです!!


 

 

実際に現地に足を運んでみて、

初めてわかることもいろいろあります。

 

駅からどのくらい離れているかとか、

駅に階段が多いとか

途中の道のりがずっと坂になってるとか。


意外と難しい??式場選び!!

式場探しからこんなに

手間がかかるなんて面倒・・・。

 

 

そんな風に考えて、最近では2人だけでフォトウエディングを撮るカップルも増えています。


大阪阿部写真館では、さまざまなスタイルのウェディングフォトを用意しています!

興味のある方は是非一度、お気軽にご相談ください!

 

大阪阿部写真館は戦前から続く老舗の写真館です。

 

 お2人だけの記念に残るウェディングフォトをお撮りしますので「こんなシチュエーションで写真が撮りたい!」

というご希望がございましたら、ぜひ当館スタッフまでお気軽にご相談ください☆

 

 

撮影はスタジオと屋外のロケーションフォトの2通りありますが、どちらでもお好きな方をお選びいただいて、お2人の最高の笑顔をお撮りします!!!



プランの詳細はこちら☆

https://www.photorait.net/studio/200066/plan


Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ