フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

阿部写真館 大阪本町 靭公園前

阿部写真館 大阪本町 靭公園前

アベシャシンカンオオサカホンマチウツボコウエンマエ

4.7

0078-6009-6416通話無料

2人揃って主役!新郎さんのタキシード選びのコツ!

公開日:2019年10月4日(金)

阿部写真館カメラマンのヨコヤマです!

もうとっくに暦の上では秋ですが、少し暑い日々が続いていますね・・・

季節の変わり目。みなさん、体調を崩さないように注意してくださいね!

今日は、新郎さんの衣装について!


フォトウェディングの主役は、新郎新婦のお二人!

衣装選びや撮影は、どうしても花嫁中心になりがちですが新郎新婦二人揃ってお二人とも主役です。

新郎様の衣装にもしっかりこだわることで、2人の雰囲気もより素敵な写真が残せます。

二人の素敵な写真を残すには、二人の衣装のバランスがとても大事。

フォトウェディングは一生に残る二人の思い出です!

 

花嫁だけでなく、新郎の衣装選びもこだわりましょう。

花嫁がドレスの場合、新婦はタキシードを着ることが多いです。

そこで、新郎のタキシード選ぶ時のポイントをみていきましょう。

2人揃って主役!新郎さんのタキシード選びのコツ!

タキシード選びのポイント!

 

・花嫁のドレスとバランスの合うものを選ぶ

 

ドレスとタキシードがそれぞれ素敵でも、二人が並んだときに色合いや雰囲気が合わないものはNGです。

 衣装に身をまとった新郎新婦が並んだ時、ミスマッチにならないことがポイントです。

 

真っ白な花嫁のドレスに白のタキシードはとても合います!

白で2人の衣装を合わせるのは二人の統一感を出すのにピッタリです。

 

白といっても、真っ白からアイボリー調など白のバラエティーは豊富にあるので、似合うトーンの白を選ぶといいですね!!

白のドレスにはグレーのタキシードも相性抜群!

 

黒より明るく、白よりシックです。クールにかっこ良くきまりますよ!

 

花嫁がカラードレスの場合は、、、

 

例えば、

 真っ赤なドレスには、白シャツにシンプルなデザインの黒やダークブルーなど濃い色のタキシードをチョイス。

 

情熱的な赤には、光沢のあるサテンなどゴージャスな質感のものが合います。

 

ピンクのドレスには、シルバーグレーのタキシードはいかがでしょうか?

2人揃って主役!新郎さんのタキシード選びのコツ!

新郎の体型や雰囲気によって似合うタキシードも変わってきます!

花嫁のドレスに合わせてタキシードを選んでみても、

実際に新郎が身に着けたときに似合わなければ・・・

 

新郎の体型によって、色や素材を選びましょう!

 

例えば、

やせ型なら、

膨張色と言われる「白」や

暖色系の「黄色」を選ぶと

実際よりも大きく見えます。

 

太り気味だから

少しでもスリムに見えるものがいい

という場合には、

黒や濃いブルー系など

引き締め効果のある色を

選ぶといいですね。

衣装選びは

二人のバランスや

新郎新婦が

それぞれ似合うもの

を選ぶことが大事です。

 

そのためには、

ただ衣装を決めるというのではなく、

どんなフォトウェディングにしたいか?

を二人でしっかり話し合いましょう。

そうすると、自然にお二人のイメージにぴったりの衣装で撮影できるはずです!


スタジオご見学のお問い合わせはこちらから☆

https://www.photorait.net/studio/200066/contact?type=appointment

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ