フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

STUDIO TVB 神戸ハーバーランド店(スタジオTVB)

STUDIO TVB 神戸ハーバーランド店(スタジオTVB)

スタジオティヴビーコウベハーバーランドテン

4.3

0078-6009-6374通話無料

クチコミ詳細

4.6

投稿 2021/7/24
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装4
ヘアメイク5
価格の満足度4

データ大量◎神戸の素敵な夜景と一緒に撮れます

  • ユーザ写真
  • 承太郎さん
  • 撮影日
    2020年9月の土日祝(撮影時30歳)
  • 撮影にかかった時間
    7.5時間
  • 衣装
    和装、洋装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)、ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
写真の仕上がり

5

撮影後、3週間後程度でデータをいただきました。和装と洋装のプランにしましたが合わせて300枚以上はデータの保証すると事前に説明を受けていましたのでそのぐらいだろうな〜とおもっていましたが、データは550枚程いただき驚きました!不意打ちの写真も何枚かいただきましたが、自然な表情で楽しそうな写真ばかりで満足しています。当たり前ですが、プロのカメラマンの方が撮影しているのでとても綺麗です。正直同じような写真もありましたが、よく見ると微妙に角度が違ったり細かい部分に変化のある写真だったのでプロはすごいなあと思いました。
スタッフの対応

5

相談に行った際は受付専用?の方が何名かいらっしゃり対応していただきました。みなさん笑顔で対応して下さりとても気持ちが良いです。神戸ハーバーランドの夜景と一緒に撮りたいと話しをすると、夜景のプランがあるコースをいくつか提示していただき選択肢が多いと感じました。実際にイメージが付くようにと、昼のハーバーランドと夜のハーバーランドの両方見せていただきました。やはり私は夜の方が魅力的に感じたのでそちらを選びましたが、たくさんプランがあるのでやりたい事をやれる感じです。
衣装

4

和装の着物は当日行った時に決めます。ゆっくりで良いですとはスタッフの方が言って下さってますが、この後着替えとメイクと撮影がある...と考えると気持ち的に焦ってしまいました。スタンダードでは4つ程着物があります。追加料金を支払うとグレードアップされた着物が着れます。追加料金がかかる着物の方が柄が凝っており、やはり魅力的に感じました。悠長に選んでいる時間はなかったので、パパッと決めた印象です(笑)洋装のドレスは撮影前に下見に行き試着できます。撮影はないのでかなりゆったりゆっくりドレスを選ぶことが出来ました。ドレスは着物と比べると幅広いグレードアップ料金があります。ドレスによって料金が違うので、予算があまりドレスにかけられない事もあって試着前に料金を確認しながら、試着させてもらいました(笑)料金はかかってしまいましたが、自分が着たいと思ったドレスが見つかりとても満足しています!ここにはじかんをかけて正解でした。小物は店舗によって違うと思いますが、たくさんアクセサリーが置いてある場所から好きなアクセサリーを選んで順番に合わせていく形です。ドレス選びで燃え尽きてしまったので、スタッフの方にドレスに合うアクセサリーを選んでいただきました(笑)アクセサリーも種類が多くて可愛いので満足しています!
ヘアメイク

5

好みのカメラマン、ヘアメイクさんは事前に資料をいただけるのでその人が良ければ追加料金はかかりますが担当を自分で決められます。私はお任せにしたので当日はじめましてでトントン拍子に進んでいきました。事前にやって欲しいヘアスタイル、ヘアメイクの写真を持って行ったのでスムーズにコミニュケーションが取れました。髪の毛のウェーブの感じはどのぐらいのウェーブが好みかなど、ヘアメイク中にとても細かい部分まで確認しながら進めてくださったので安心できました。撮影終了後、髪の毛が乱れていたのですが(ローケーション撮影で海風にあたっていたため)綺麗に整えて下さいましまた。好きな髪型を聞いてくださったので、おだんこヘアーに変えてもらいそのまま帰宅しました。帰る時にも楽しめて心遣いがとても嬉しかったです。
価格の満足度

4

最初からこちらで撮影すると決めておりましたので、他の会社をリサーチしておりませんので他との比較は難しいですがそこそこお値段はかかるなという印象です。和装のみ!洋装のみ!とかデータ数などにこだわりがない場合はとてもリーズナブルなお値段で撮影が可能だと思います。撮影プランによっても違ってきますが、洋装と和装のプランでアルバムもオプションでつけましたので決して安かった!という印象はありません。色々込みで相応のお値段だったので満足しています。

フォトウエディング成功の秘訣

承太郎 さんが工夫したこと・こだわったこと

友人が同じ会社の奈良で撮影をしたと聞き、スタッフさんの対応もとても良かったと話があったので夜景を背景に撮れる同じ会社の神戸で撮影する事に最初から決めていました。SNSでは指示書を作成しイメージを伝える事を取り組んでいらっしゃる方を多くみましたが、私は大雑把な性格なこともありめんどくさいのでやりませんでした(笑)カメラマンさんのおまかせでしたがどのポーズも素敵だと思いました。カメラマンさんも「撮影中に何か撮りたいポーズがあればいつでも言ってください」と言って下さっていたので、その場でやりたいポーズを伝え撮ってもらう、、、というやり方で撮影していただきました。とても良かったです◎
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

STUDIO TVB 神戸ハーバーランド店(スタジオTVB)へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:10:00 〜 20:00 (最終受付18時)

定休日:年末年始のみ休業あり 撮影のご相談は毎日フェアを更新中!おふたりの撮影を叶えるため色々なプランをご用意しております。 オンライン相談は20時スタートまで受付あり!ご来店とオンラインお好きなスタイルでまずはご相談を♪

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6374(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ