ハウスで暖簾と和装撮影
こんにちは、スタジオTVB神戸ハーバーランド店
フォトグラファーの高山と申します。
今回は、ハウススタジオでの和装撮影。
普段は屋内庭園で使用している暖簾を、あえてハウススタジオに取り入れてみました。
紅白の暖簾が空間を彩り、白無垢姿の新婦様と黒紋付きの新郎様が並ぶ姿は、晴れの日にふさわしい華やかさに包まれました。最初は少し緊張されていましたが、新婦様の優しい笑顔と、新郎様の引き締まった表情との対比が印象的で、撮影中も笑いが絶えませんでした。

見返されたお二人の笑顔がとても嬉しそうで、温かな空気が伝わる瞬間でした。

また、今回初めてハウススタジオで暖簾を使用しましたが、シンプルながら新鮮な印象で、和装の雰囲気にとてもマッチしていました



桜の木を使ったショットでは、より「和」を感じる柔らかな雰囲気に。



お二人のご希望に合わせて黒背景での撮影も行い、灯籠を配置して落ち着いた世界観を表現しました。


白無垢に合わせた白い花やボタニカルテイストの小物を取り入れ、上品でナチュラルな雰囲気に仕上げています。



また、持ち込みのハート風船を使った撮影では、お二人の自然な笑顔があふれ、楽しげな雰囲気に包まれました。


ラストは、新婦様のご希望で綿帽子をつけ、厳かな雰囲気での撮影。

