クチコミ詳細
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度5
センス溢れる写真事務所です。安心してお任せできます。
撮影日
2024年5月の平日(撮影時38歳)
撮影にかかった時間
10時間
衣装
和装
撮影場所
ロケーション
撮影のタイプ
ウエディング
- このスタジオに決めた理由
- 和装後撮りでカメラマンさんをインスタから探しており、その中で目に留まったのが片倉写真事務所でした。写真の雰囲気や衣装に惹かれて決めました。
- 写真の仕上がり
- プリント写真が手元に届いた日は感動でした。手に取り捲る1枚1枚にときめきました。片倉さんの現像が凄く好みで構図や色味が好きです。こちらにお願いして良かったと心から思いました。撮影では表情やフェイスラインが綺麗に出るように顔の角度を指示してくださり助かりました。
- スタッフの対応
- 始めにカメラマンさんとお電話でやり取りし、穴場のお寺やオススメの場所を詳しく教えていただきました。HPに写真が沢山載っていたので撮影イメージがしやすく参考になりました。撮影当日はカメラマンさんが天気や時間をみながら臨機応変に動いてくださりプロの熱意を感じました。スタッフ皆さん温かく察してくださり緊張が和み終始楽しかったです。連帯感があり丁寧なお仕事をされているなと感じました。
- 衣装
- 他を見ていないので比べる事はできませんが、衣装の数は多い印象です。衣装や小物、素敵なものが揃っており一点一点に拘りがありセンスの良さを感じます。始めは白無垢1着プランの予定でしたが気になる色打掛があり袖を通してみました。 あまりにも素敵で即決で2着プランに変更。一生に一度のことですし衣装代は高くなってしまいましたが迷ったら後悔のないように全部やろうと決めました!楽しみも2倍になり悔いなく満足しております。
- ヘアメイク
- このスタイルにしたい!というのがなく付けたいヘアアクセを持っていき、ほぼお任せしました。全てが本番当日で不安でしたが着付けヘアメイク完璧でした!自分好みにしていただたので嬉しかったです。ひとつひとつ手を抜かず時間をかけて丁寧にやって下さり夫のヘアセットもコテを使い仕上げていただきました。何度も写真を見返しては可愛いなーと、テンション上がります!担当の方が撮影に同行してくださり着物やヘアメイクを直していただけて安心できました。携帯を預けていたので撮影中や合間に動画を撮っていただけたのも思い出に残り良かったです!
- 価格の満足度
- 1日1組限定という事もあり、ゆっくりお支度と撮影に時間を使っていただけました。明るい時間から始まり、気がつけば夜でした。笑。色んな場面を撮っていただけて嬉しかったです。他店にお願いしていたら叶わなかったことが沢山あり貴重なお時間になりました。納得いくお値段です。
フォトウエディング成功の秘訣
おさき さんが工夫したこと・こだわったこと
好みではありますがロケーション撮影の季節感です。私はグリーンシーズンに緑と白無垢を合わせたかったため新緑がきれいな5月を選びました。京都はいつでも混雑している印象でGW明けが人も少なくなりおすすめと聞き連休明けの平日を選びました。お寺では、ほぼ貸切状態でリラックスして撮影することができました。他には撮影で使いたいブーケをシンプルなものと大ぶりなもの2点持ち込みました。結果このシーンには、これが合うなと選択できたことが良かったです。
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。