クチコミ詳細
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度5
天気に左右されないスタジオでの快適撮影!
撮影日
2022年11月の土日祝(撮影時37歳)
撮影にかかった時間
4時間
衣装
和装
撮影場所
スタジオ
撮影のタイプ
ウエディング
- このスタジオに決めた理由
- 和装での撮影を希望していて、色打掛の種類が豊富で且つお値段も予算内でできそうだったから。またスタッフの方の無理な営業トーク等なく、こちらの要望を親身に聞いて下さったため。
- 写真の仕上がり
- どシンプルの無地の背景で定番の立ちポーズや正座でのお写真を希望していました。背景の色が白とグリーンのため、色打掛のデザインや色味がとても映えていました。また年賀状用に「謹賀新年」のガーランドを用意し、正座の際に持たせていただきました。結婚報告と共に新年のご挨拶ができる最高の一枚となりました。もちろん、来年の年賀状として、この写真を使用いたしました。キリッと真面目な表情からクシャッと笑顔のカジュアルなスタイルの写真をたくさん撮っていただき、本当に一生の記念になりました。
- スタッフの対応
- 最初に相談会でお会いした方は全く押し売り等せず、こちらの要望を全て聞いてくださり、良きプランを提案してくださいました。撮影前日にもご丁寧にお電話をしていただき、不明点や不安なことがないか親身に聞いてくださいました。撮影当日のヘアメイクの方、カメラマンの方も一緒に楽しんで盛り上げて緊張をほぐしてくださったので、リラックスして楽しむことができました。最後のお会計まで丁寧なご対応と細かな気遣いが感じられました。
- 衣装
- 色打掛や白無垢の種類や品揃えが豊富で、自宅でHPの衣装写真を隈なく見て何着か絞って当日を迎えたのですが、実際に目で見て試着させていただくとさらに選択肢が増え、長時間悩みました。自分の中でこだわりたい部分と予算だけはブレないようにじっくりゆっくり決めさせていただきました。実際の仕上がりを見て、自分の判断に間違いなかったと確信できるほど、満足しています。機会があれば、今度は洋装でドレスを着て撮影したいと思っています。
- ヘアメイク
- 仕上がりのイメージをざっくりとお伝えし、あとはお任せで行っていただきました。ナチュラルで品のあるメイクを希望していて、ヘアスタイルに関しては特にこだわり等なかったため、全てお任せでお願いしました。私の肌質、髪質等考慮した上でベストなスタイルを提案してくださり、短時間で完璧に仕上げてくださいました。夫と初対面した際に綺麗だねと褒めてもらい、撮影前からテンションが上がってしまいました。メイクさんの感性やセンスが抜群だったのだと思います。
- 価格の満足度
- スタジオ撮影でメイク、ヘアメイク、衣装、着付け等基本的なプランにプラス全データ込みで10万円以内で撮影ができるのはとても魅力的だと思います。個人的に、色打掛のグレードをアップしたのと、もう一着(白無垢)での撮影と夫の袴をグレードアップしましたが、追加料金は妥当だと感じました。200枚近くの写真データが全ていただけるのはとてもありがたいですし、他社の見積もりと比較しても高くない価格だと思います。友人にもおすすめしました。
フォトウエディング成功の秘訣
みーーー さんが工夫したこと・こだわったこと
撮影したいポーズを考えておくことで、当日あたふたするのを最小限に抑えられました。また結婚報告、年賀状で使用したいと考えていたので、それ用のガーランドを事前に用意して当日に臨みました。
スタジオからの返信
みーーー様、この度はご撮影・口コミのご投稿ありがとうございます!お喜びいただけて何よりです。誠に有難うございました。
またご家族の記念など、何かお手伝いさせていただけることがございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
みーーー様、改めましてこの度はご撮影ありがとうございました!
スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。