フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

PHOTO WEDDING STYLE

PHOTO WEDDING STYLE

フォトウエディングスタイル

4.7

0078-6009-6052通話無料

前撮り写真の気をつけるポイントを知っておこう!

公開日:2021年3月2日(火)

こんにちは☆PHOTO WEDDING STYLEスタッフの菊井です。

今日はあいにくの天気ですね。。。花粉症の方にはちょっとした休息な感じでしょうか。

 

プロのフォトグラファーに素敵な花嫁姿を撮ってもらえるので楽しみですよね。一生に一度のやり直しができない前撮りです。もっとこうしてけば良かったなんて、あとで後悔しないように「前撮りで注意すること」についてまとめてみました。

 

これから前撮りを考えているプレ花嫁さんはチェックしてください!

 

① 天気は重要な確認事項です。

前もって予約を行う場合、気をつけたいのが当日の天気です。撮影日の天気予報が雨だったらどうしますか?強行撮影!?確かに雨による幻想的なショットを撮ることも可能ですが、一生に一度の大切な想い出です。思いって延期も考慮してください。延期できるかは事前にチェックしておきましょう!


② 撮りたいポーズは少なめがベスト。

せっかくのプロフォトグラファーによる撮影です。いろんなバリエーションのポーズを撮ってもらいたいと思いますよね。わかります。実際の撮影時間は限られています。そんなに重要ではないポーズに時間をつかってしまって本来一番撮りたいショットが疎かになったり、最悪撮り忘れたなんてことも実際にあるみたいです。一番撮ってほしい写真がわからなくならないよう、しっかりとカメラマンと共有してくださいね。

前撮り写真の気をつけるポイントを知っておこう!

【いろいろポーズ満載フォトギャラリーを見る】
https://www.photorait.net/studio/202344/photo


③ アイテム(小物)写真は抑えめに。

主役は花嫁さん・花婿さんです。ガーランド、イニシャルアイテムなどアイテムを持ち込むのはOKです!ですがアイテム写真ばっかりでシンプルな写真が少ないって後悔しないために、アイテムは控えめにしましょう。自然なおふたりの写真も楽しんでください。

前撮り写真の気をつけるポイントを知っておこう!


④ ウェディングドレスやヘアメイク写真も。

ロケーション撮影の場合、どうしても素敵なロケーションに目を奪われがちになります。おしゃれなロケーション写真は絶対に撮りましょう!でもせっかくですから、ウェディングドレスやヘアメイクが主役のショットも忘れないで撮ってくださいね。一生に一度のウェディングなんですから。

前撮り写真の気をつけるポイントを知っておこう!

【かわいいウェディングドレスを見る】

https://www.photorait.net/studio/202344/dress

その他にもインスタ映えを考えて、アイテムの色合いなんかも気にしてください。白ばっかりにならないよう、バランスは重要です!

 

 PHOTO WEDDING STYLEでは、ご来店でも、オンラインでもご対応可能です。前撮り撮影についてご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。専門のスタッフがご相談にのります。

【前撮りについてお問い合わせする】

 

《相談会開催中!》

相談会受付時間(11:00~17:00)

【相談会お問い合わせはこちら】

 

オンラインでもご来店でもOK☆

その場でドレスサロンの見学もできます!

【お問い合わせはこちら】

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ