【前撮りイメージ:クラシックver】一緒にイメージを膨らませましょう
皆さまこんにちは、PHOTOWEDDINGSTYLEです。
結婚式のために写真を使いたいけど、何から始めたら良いのか、どんなお写真を撮りたいか悩んでいる方も多いかと思います。
今日はそんなお悩みに寄り添い、イメージが膨らむようにお手伝いできればと思います。
前撮りに大切なのは予算やスタジオ・カメラマンもそうですが、何よりお二人がどれだけ同じ熱情で取り組むか、また、そのイメージがしっかりとできているかだと思います。
今日はそんなイメージを一緒に考えていければと思います!
一般的な東京駅周辺で見ていきたいと思いますので、この辺りでお考えの方はご参考くださいね。
今日は、【クラシカル】に撮りたい方向けのロケーションカットをご紹介します。
あまり自然体すぎず、一生に一度ならとかっこよく写真を撮りたいとお考えの方は多いかと思います。
壮大な建物を背景に、荘厳な雰囲気を持つ【明治安田生命館】をご紹介していきます。

明治安田生命館は、昭和の建物として初めて国重要文化財に指定された歴史的建物です。
重厚な大理石の列柱や石膏彫刻の装飾が特徴です。
人通りも少なく、写り込みも少ないので選ぶにはぴったりの場所。
19時に門の扉が閉まるので、撮影時間などは一緒に相談しながら決めていきます。
お昼のロケーションをお考えの方は門が開いた状態での撮影になりますので、ご注意くださいね。
お昼間の明治安田生命館は、夜と比べてとても柔らかい印象です。
こちらのピンクのドレスも相まって、芯のある女性らしさも垣間見えます。
建物とドレスや小物・ポーズや表情次第で表現できるバリエーションが増えるのも魅力的ですね。


夏場の緑が生い茂っていてとても映えます。
色味のバランスも良いですし、二つ目のお写真は【リフレクション加工】といって、水面に反射しているかのように見せる写真加工を施しているため、さらに夏場の涼しげな雰囲気が表現されていつようですね。
広い背景を活かしたお二人のシルエットが美しく撮影できるのは人通りの少ないスポットだからでしょうか。
直線できな建造物とは対照的なドレスの曲線美は、お家に飾りたくなるほど魅入ってしまいます・・・❤︎
今までお昼のお写真を見ていただきましたが、いかがだったでしょうか?
どちらがお好みかイメージはついてきましたでしょうか・・・?
続いては夜の明治安田生命館をご紹介していきたいと思います。
昼とは違う重厚感がライトアップされたことによりはっきりと輪郭として現れてくれるので、さらに存在感が増します。
こちらもとても素敵なので、ぜひご検討くださいね。


明治安田生命館は、夜の7時に門の扉が閉まるので、こちらで撮影したい方は夜のロケーションをお選びいただきます。
また、夜ですと他にも東京駅舎前や和田倉門などもカッコよく撮りたい方によく合いそうです。
こちらのベールを用いたショットや、ドレスのトレーンを活かしたショットも壮大さを演出してくれます。
また、東京駅はリフレクションショットもできるので特別な一枚になること間違いなしです。


こちらが【東京駅舎前】⬇︎


こちらが【和田倉門】⬇︎

いかがでしたか?
少しでもイメージが膨らみ、お手伝いできたら嬉しいです。
前撮りをお考えなら、まずはお気軽にご相談を!
「どんな雰囲気の写真が撮れるの?」「予算やスケジュールが気になる…」そんなお悩みも、事前相談でしっかり解決。
オンライン相談受付中
撮影希望日の空き状況もすぐ確認可能
大切な瞬間を素敵な形で残すために。おふたりの思いを叶える前撮りを
ぜひPHOTO WEDDING STYLEで。
ご予約・お問い合わせはこちらから!
◼️ プランをチェック
└東京駅ナイト撮影やスタジオ撮影など、お二人にぴったりのプランを見つけてください。
詳細はこちらをClick
◼️ フォトギャラリーを見る
└最新のフォトギャラリーを公開中!ぴったりのイメージを見つけてください。
詳細はこちらをClick
◼️ 撮影のご予約・空き状況確認
└ご希望の日程の空き状況をすぐにチェック。
お問い合わせはこちらをClick
◼️ オンライン相談受付中!
└撮影の流れやプランについて、スタッフが丁寧にご案内いたします。
お問い合わせはこちらをClick

















