フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢

軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢

カルイザワプリンスホテルフォレスターナカルイザワ

4.3

0078-6009-6824通話無料

クチコミ詳細

3.8

投稿 2019/9/10
写真の仕上がり5
スタッフの対応4
衣装3
ヘアメイク4
価格の満足度3

軽井沢ならではの自然の中で

  • ユーザ写真
  • miy8さん
  • 女性
  • 長野県
  • 撮影日
    2019年6月の平日(撮影時27歳)
  • 撮影にかかった時間
    3時間
  • 衣装
    和装
  • 撮影場所
    ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング

#当サイトの宣伝によって集められた投稿です

写真の仕上がり

5

思った以上に素敵でした。私たちはアルバムにはせず、データだけで貰いましたが、白黒などの加工した写真も入っていました。同じようなショットでも遠近で違う雰囲気に見えたり、データ出すときに自分で選ぶのが大変なぐらい沢山撮ってくれていました。データで貰うとその後の結婚式のウェルカムボードやオリジナルのアルバムに好きに加工できるのでおススメです。アルバムにしておけば式場オリジナルの記念に残るものになると思いますが、本番のアルバムを作ったので、前撮りではコストを抑えるためにもデータだけにしてみました。
スタッフの対応

4

これが一般的なのか分かりませんが、打ち合わせ〜撮影当日のスタッフが何故か統一されていません。統一されていない分連携が取れているかと言われると、そうでもない。正直、打ち合わせの時のスタッフは分かっている程で話してくるので話しが噛み合わず、あまり良い印象が持てませんでした。しかし、当日担当してくれた撮影担当2名、付き添いのヘアメイクさん1名はとても親切な方たちで。楽しかったです。緊張している私たちの自然な表情を引き出そうとするのが段階を踏んでくれてとても上手でした。なので、トータルで言うと満足です。
衣装

3

前撮りの衣装は提携のドレスサロンで選ぶように決まっていました。ドレスか和装か悩んでいましたが、嫌な顔一つせずにとても丁寧にドレスも衣装も着せてくれました。値上がり数万円ごとに違う着物も選べましたよ。プランの物でも青、赤、ピンク、白などと色の種類も結構ありましたし、そんなにこだわりがなければ十分でしたよ!男性の袴は黒か白でした。しかし、今は提携のドレスサロンが変わってしまったので、取り扱っている衣装は変わっているかもしれません。
ヘアメイク

4

打ち合わせ〜前撮り当日まで同じ方が担当してくれたので、安心して当日を迎えることができました!当日は二人体制でしたよ。メイクとヘアに分かれてしてくれたので、あまり時間はかからなかったように思います。メイクは濃さやアイシャドウの色をどうするか微調整しながら丁寧にしてくれました。ヘアも打ち合わせの段階から小物はどうしたら良いか〜など現場ならではのアドバイスをくれたのでこちらで用意しておくことができました。ちなみに、別料金で生け花を用意してもらうこともできます。プランナーさん次第だと思いますが、この辺は持ち込みでも目を瞑ってくれるかも...?結局私は自分で造花で用意しましたが、色々相談してみるとのも良いと思います。
価格の満足度

3

式場で斡旋している写真屋さん、プリンスホテル敷地内を使用しての前撮りだったのでお値段は高いと思います。有名な写真スタジオなどで撮った方が10万くらい安いのかなと感じた気がします。でも、一生に一度しかないことですし、プリンスホテルの敷地内で撮れたので良かったです。でも先程も書きましたが、前撮りはデータから自分で形にする機会が本当に多い!ので、データだけでコストを抑えて当日の写真をアルバムにして貰うのが私的にはおススメです。

フォトウエディング成功の秘訣

miy8 さんが工夫したこと・こだわったこと

とにかくInstagramを参考にして用意しました!センスとガーランドを手作りしましたよ。【結婚しました】や苗字の文字はパソコンを利用してワードで簡単に出せました。造花や折り紙などなど何でも100均で揃えました。仕事をしながらだったので、2.3週間前からコツコツやるとあまり負担に感じずに出来ました。私たちは季節にあまり関係なく作ってしまいましたが、季節オリジナルの物を取り入れるともっと良かったかもーとちょっと後悔しています。結婚式と前撮りは季節が違うので、それぞれで季節感を楽しむのも前撮りならではなのかなーと思います。ポーズはその時流行っていた【ひょっこりはん】をしたのですが、好評でした!
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

軽井沢プリンスホテル フォレスターナ軽井沢へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:郵送

営業時間:平日 11:00A.M.~5:00P.M./土日祝 9:00A.M.~5:00P.M.

定休日:火曜日

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6824(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ