スタッフブログ詳細|京都 あざらし堂 ー写真部ー|Photorait

クチコミ掲載でもれなく全員にAmazonギフト券プレゼント!
スタジオ写真

京都 あざらし堂 ー写真部ー

キョウトアザラシドウシャシンブ

4.9

0066-9755-1062通話無料
資料請求・お問い合わせ

令和3年春の桜撮影会 感謝です。河津桜からソメイヨシノ そして今季面白大賞

公開日:2021年4月20日(火)

怒涛の桜撮影会もなんとか終わり、続いて怒涛の納品ラッシュの時期が来ます。

今年はあざらし堂としては初の試み、河津桜のロケ地を開拓し、数件利用していただきました。
来年度からは3月上旬に満開を迎える河津桜のプランを前面に押し出していきたいと思います!

そして、記録的な早期開花となったソメイヨシノ。本当に困っちゃいましたw
そして週末が4週間連続の雨予報。
満開過ぎた4月4日の散らし雨、その後の桜希望のお客様を一体どうしましょう。と考え続けた日でした。

結果、なんとかなりましたね!

体感で今季の桜のピークは3月27日、28日くらいだったかな。
と思います。
例年だと、北の方や鴨川は咲くの遅かったりしますけど、一気に気温が上がった為、北の方まで全部咲いちゃった。
そして一気に散っちゃった。

来年は、どうなってしまうのか。令和4年の桜撮影の希望のお客様、日程決める際こちらのブログなど、参考にお願いしますね!(参考になるかどうかはおいといて)

まずは3月前半(12日まで)の河津桜撮影会
少し遠いところまで行きますので、遠距離料金、高速料金、必要になりますが、行く価値あり!
物凄い桜の量におったまげました。
この開花についは昨年と同じくらいの時期とのこと

菜の花も驚くほど綺麗で、狭い割には人が多いところですが、なんとか合間を見て撮影できました。

↓ソメイヨシノにはまだ早いかもしれません。
と伝えていたお客様ですが、ばっちりすごい桜がありました。
それが3月23日

↓3月24日から26日にかけて、日に日に桜がポコポコしてきます。

27日以降についてはまた記載します!

今季面白大賞は以下のお客様

高級な楽器入れをお持ち込み、
出てきたのはトランペット。

和装にこういった楽器も面白いですねー!

では、吹いてみてください。

鼻でプー♪

そしてピコピコハンマー

リコーダーも2本持ってきて、仲良く合奏。
お嫁さんのリコーダーを取り上げて、

鼻でピーヒャラリー♪

そしてピコピコハンマー

いや、もう、大爆笑ですよ。

はい、桜シーズンのネタは、まだまだ沢山あります。

また更新しますー!お楽しみに!

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

京都 あざらし堂 ー写真部ーのこだわりポイント

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

資料請求
オンライン/来店相談
撮影日の
空き確認
お問い合わせ
ページトップへ