aimオリジナル赤無垢のご紹介

こんにちは!aim東京原宿店です!
今回はaimオリジナルの和装の赤無垢について深掘りしていきます!
『赤無垢』とは・・・
清楚や純潔を象徴する『白無垢』とは異なり花嫁様の喜びや幸福を表す意味が込められています。
赤無垢の由来は古く、
奈良時代や平安時代から存在していたとされており
特に、結婚式などの祝いの場で着用されていた歴史があります。
『赤無垢』は日本の伝統文化の一部として大切にされてきました。
結婚式という特別な日に赤無垢を着用することで、その日の祝福や喜びをより深く感じることができるかもしれませんね^^

白無垢の上品で高貴な雰囲気をそのまま受け継ぎ、肌馴染みがよく、程よい華やかさがある深紅
シンプルな百合の刺繍は控えめながら存在感のある配置でより洗練された印象に。

赤無垢は一見、赤色の色打掛と同じように見えますが色打掛に比べシンプルなデザインが特徴です。
伝統的で品格のある和装スタイルを叶えたい、且つ自分らしくカスタマイズした着こなしをしたい
という花嫁様のニーズに応えるため、新しい選択肢としてaimオリジナルの赤無垢が誕生いたしました。

掛下も黒絞りのものを組み合わせることでシックでスタイリッシュな印象に。
百合をモチーフにした刺繍と素材やカラーにもこだわったaimオリジナル和装となります。
小物は黒に統一し金房をアクセントにすることで
品格のあるスタイリングに仕上げています。


いかがでしたか?
今年8月から入荷した新作の赤無垢は原宿店限定となり古風+自分らしいスタイルを求めている方へぴったり!
ぜひ一度お問い合わせくださいませ。