フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

aim東京原宿店

aim東京原宿店

エイムトウキョウハラジュクテン

4.5

0078-6009-6438通話無料

新作色打掛のご紹介!! 藤×大人SWEET

公開日:2018年7月13日(金)

aim原宿・表参道店に、とってもお上品な藤柄の色打掛が入荷しました!

パステルの藤の刺繍が華やかな白地の打掛は、地色が白なので清楚な印象で着て頂けます。

とってもかわいいヘアメイク&コーディネートを徹底解剖しちゃいます。

 

藤柄 色打掛

新作色打掛のご紹介!! 藤×大人SWEET


【藤柄】

藤の花言葉は

「優しさ」「歓迎」「決して離れない」「恋に酔う」

素敵な花言葉ですね。

日本では古くから、フジを女性に、マツを男性にたとえ、これらを近くに植える習慣があったそうです。

また、幕末に日本を訪れた欧米人は、物静かで気品がある日本女性を「藤の花のようだ」と評したそうです。

たおやかに垂れる藤の花は、あでやかな花嫁を思わせますよね。

藤の花の紫は高貴な色とされており、「枕草子」には ‟めでたきもの” ‟貴なるもの”と称えられています。

 

新作色打掛のご紹介!! 藤×大人SWEET


【ヘアアレンジ】

打掛には程よくボリュームのあるヘアスタイルがオススメ♡

ヘアは、ロングヘアをボブ風にまとめたアシンメトリー&ルーズにくずしたふんわりと可愛い抜け感スタイル。

お顔前に小花をあしらって、軽やかで可愛らしく。

ゆるめのスタイルがパステルカラーの打掛にとっても合います。


 【メイク】

ピンクメイクでふんわり柔らかい大人sweetな印象に。
ぼやけた印象にならない様に、リップにポイントを置いて華やかに。

新作色打掛のご紹介!! 藤×大人SWEET


【コーディネート】

ふんわり可愛らしく着て欲しいから、襟元にはレースを掛け下にはピンクをチョイス。

 

膝下から覗かせたピンクの掛け下とシルバーグリッターのお草履がとってもキュート♡

 

新作色打掛のご紹介!! 藤×大人SWEET


小物】


《ブーケ》

ラベンダーピンクの大きめブーケをアクセントに。

お色味のトーンを合わせる事で、洗練された印象に。

 

《筥迫》

筥迫は掛け下の色に合わせてピンクをチョイス。

筥迫には“私は、夫以外の男性に染まりません”という意味が込められているそうです。


《懐剣》

懐剣も同じくピンクで合わせて。

胸元に飾った水引とビジューをあしらったお房で更に可愛く。

『懐剣』は、元々短剣が入っていたことから“魔よけ”の意味が込められています

また、“自分の身は自分で守ります”という凛とした女性の意思表示でもあるそうです♡



和装の撮影をお考えなら、是非一度スタジオaimに遊びに来て☆

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ