フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

ラヴィファクトリー仙台店

ラヴィファクトリー仙台店

ラヴィファクトリーセンダイテン

4.3

0078-6009-6287通話無料

クチコミ詳細

2.8

投稿 2020/8/1
写真の仕上がり4
スタッフの対応4
衣装3
ヘアメイク1
コスパ2

スタッフがフレンドリーで、撮影の雰囲気はとてもいいです!

  • ユーザ写真
  • かっちゃんさん
  • 女性
  • 大阪府
  • 撮影日
    2019年11月の平日(撮影時29歳)
  • 撮影にかかった時間
    3.5時間
  • 衣装
    和装
  • 撮影場所
    ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
写真の仕上がり

4

私は和装で紅葉のロケーション撮影をしました。あいにくのお天気でしたが、庭園での和装撮影ということもあって、晴天ではなくても雰囲気のある写真に仕上がり、満足しています。最初は小雨も降っており、不安でありましたがカメラマンさんによる天候のタイミング見ながらの撮影でした。カメラマンさんのいう通り、写真に仕上がるとあいにくの天候も絶妙な明るさで綺麗な庭園、紅葉の色味などがより強調されとても綺麗に映っていました。撮影に慣れていない私たちでしたが、撮影中ずっと楽しく声をかけてくださり堅かった表情も次第に自然な笑顔となりとてもいい写真になりました。ここのスタジオの金額は少し他のところより割高ではあると思いますが、後日届いたアルバムはやはり多少高いお金を払っただけあるかなというくらいしっかりとした仕上がりでした。一生残る写真ですから、多少高い額を払っても失敗するリスクを考えれば、安心感のあるスタジオにお願いして良かったと思います。一つもっとこうだったら良かったなと思う点は、アルバムに載っている写真の仕上がりはとてもいいのですが、レイアウトだったり、コメントや、名前、日付などがアルバムの表紙や余白に入れてたり出来たらもっと満足できたかなと思います。少し写真のみで、余白が目立ち少し寂しい印象が気になりました。
スタッフの対応

4

まず第一印象は、とても元気でフレンドリーでした。アットホームな感じで、リラックスして撮影が出来ました。初めてのスタジオにお願いする撮影で、私たちは緊張しておどうポーズを取ったらいいか分からない状態でしたので、細く指示を頂き、楽しく面白く声をかけ続けて頂き、とても撮影しやすかったです。これをキッカケにまた今後何かの機会にアルバムを作りたいと思いました。予想外の雨天にも関わらず、臨機応変に対応してくれ、雨天とは思えない良い仕上がりになりました。
衣装

3

私は和装撮影だったので、景色に合わせて色打ち掛けにはこだわりたいと思っていました。なので、多少の追加料金はかかると思ってましたので多少高くなってもしょうがないと覚悟してました。やはりプラン内だと少し安っぽい印象で、これだとせっかくの綺麗な景色に合わないので思い切ってランクアップしました。特に和装の衣装だとクオリティが、もろに分かるのでプラン内で選ぶのは難しいという印象です。グレードアップは必須項目だと思っていた方が無難です。あと現場でも多少小物は用意してくれますが、希望の小物は全て持参した方がいいです。
ヘアメイク

1

こういう撮影をする事自体初めてだったので、ヘアメイクをセットでしてもらう事も私は初めてでした。事前にイメージする写真を送るのですが、その通りにしてくれるものだと思っていました。期待が大きかったのもありますが、実際はイメージしたものとはかなり違ったので残念でした。ヘアメイクさんにもよると思いますが、私の担当してくれた人はあまりカウンセリングもなく始まり、仕上がった時にあれ?という感じでした。雨天ということもありましたが、ヘアも後半には崩れてきてしまい写真の仕上がりを確認した時も写真は素敵でしたが、自分のヘアメイクはちょっと残念な仕上がりでした。事前に打ち合わせや、リハーサルがあればこういうこともなかったのかなと思いました。私はヘアメイクが結構楽しみにしていたポイントだったのでとても残念でした。事前にヘアメイクさんの仕上がりが確認できたり、指名ができたりしたらもっといいなぁと思います。こだわりがある方は、メイク用品を全て持参してもいいと思います。自分で選んだ色味とかであれば、もっと理想のイメージに近づけられるかもしれません。この点が私がすれば良かったなと後悔した点です。
コスパ

2

他のスタジオに比べると、比較的高い値段設定だと思います。ですが一生に一度きりの機会なので失敗は絶対にしたくないと思い、安さより安心感を選びました。数社の見積もりに行きましたが、実際のサンプルを見たりする中でここが安心感があると思ったのでここに決めました。コストパフォーマンスを重視する方にはあまり向かないかもしれませんが、雨天時の保険制度があったりするので確実を求める方にはお勧めです。コストパフォーマンスが良いとは言えませんが、もし気に入らなかったりしたら余計にお金がかかると思うのでそういう面ではこちらに決めて良かったとおもいます。

フォトウエディング成功の秘訣

かっちゃん さんが工夫したこと・こだわったこと

自分の撮りたい写真のイメージを決め、グッズを用意した方がいいです。あと、撮影途中に少しつまんだり出来る飲み物、食べ物があると便利です。

スタジオからの返信

かっちゃん 様

この度は、ラヴィファクトリー仙台店にてご撮影いただき、誠にありがとうございました。
カメラマンやお写真の仕上がりに関しまして大変嬉しいお言葉ありがとうございます。
ヘアメイクにつきましてはご希望に添えていなかったとのことで大変心苦しく存じます。かっちゃん様のお言葉を真摯に受け止め、今後のサービス向上に努めてまいります。貴重なご意見本当にありがとうございます。

またの機会がございましたら、ぜひご利用くださいませ。
この度は本当にありがとうございました!

スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

ラヴィファクトリー仙台店へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:11:00~19:00

定休日:水曜日

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6287(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ