フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

STUDIO AQUA 横浜みなとみらい店(スタジオAQUA)

STUDIO AQUA 横浜みなとみらい店(スタジオAQUA)

スタジオアクアヨコハマミナトミライテン

4.3

0078-6009-6257通話無料

クチコミ詳細

4.6

投稿 2019/5/23
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装4
ヘアメイク5
価格の満足度4

本格屋内庭園でロケーション撮影をしたかのような仕上がりに

  • ユーザ写真
  • ぴよこさん
  • 女性
  • 大分県
  • 撮影日
    2016年6月の土日祝(撮影時27歳)
  • 撮影にかかった時間
    4時間
  • 衣装
    和装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング

#当サイトの宣伝によって集められた投稿です

写真の仕上がり

5

スタジオ内に本格的な和室と庭園が再現されており、明るくて綺麗な写真を撮っていただけました。屋内庭園なので、季節や天候、風や日差しの向き、通行人などを気にする必要がなかったので、リラックスして撮影に集中することができ、柔らかい表情で撮影できたのがよかったです。いろいろなシチュエーションや撮影アイテムが用意されており、一つのスタジオ内で撮ったとは思えないほど、バリエーションに富んだオリジナリティ溢れる写真がたくさん撮れたので、とても満足しております。
スタッフの対応

5

とても明るくフレンドリーに迎えてくださり、終始和やかな雰囲気で気持ちよく撮影をすることができました。衣装選びで迷った時も親身になってアドバイスをくださったり、ヘアメイク中も緊張が解れるよう、いろいろと話しかけてくださいました。カメラマンの方はとても元気一杯の方で、明るく声掛けや合図を出してくださったので、自然とテンションが上がり、まるでモデルになったような気分で自信を持って撮影を楽しむことができました。こちらの要望にも快く応じてくださり、思い出に残る写真をたくさん残すことができました。
衣装

4

素敵な衣装がいろいろと取り揃えられており、試着しながらじっくり選ぶことができました。衣装は使用する生地や糸によっては追加料金が発生し、追加料金なしのものはやはり生地が薄かったりデザインが物足りなかったりしました。上等な着物になると金糸の刺繍や華やかな模様などが入っていて本当に素敵で写真映えもしますが、それ相応のお値段になります。一度いいものを見てしまうとランクを下げづらくなってしまうこともあるかと思うので、ある程度の追加料金は覚悟した方が良いかもしれません。ただ、元々の撮影代が安いといういうこともありますし、衣装代を奮発してワンランク上の仕上がりを目指すのもありだと思います。
ヘアメイク

5

日本髪か洋髪かを選ぶことができますが、綿帽子と角隠しをして本格的な雰囲気で撮影したかったので、日本髪を選びました。髪をぺたんこにまとめ、すでに完成している日本髪のかつらを被り、かんざしなどの髪飾りを差してあっという間に終わりました。メイクは白無垢や色打掛に合うよう、明るめでマットなベースメイクに真っ赤な口紅、桜色のアイシャドウとチークをしていただきました。少し濃いめだなと思っていたのですが、写真映えがよく、きちんと計算された色合いでした。アイラインやマスカラも写真で見た時に綺麗に映るよう、くっきりと施してくださり、色鮮やかなで印象的な写真に仕上がりました。終始和やかで、楽しくおしゃべりしている内に手早く済ましてくださり、その後の着付けもスムーズに終えられ、とても気持ちよく撮影準備をすることができました。
価格の満足度

4

撮影、新郎新婦の衣装、小物一式、着付け、ヘアメイクなど撮影に必要なもの全て込みの料金が10000円(土日祝の価格)だったので、非常にコストパフォーマンスが高いと思います。写真の全データ購入やアルバム作成の依頼には別途オプションで料金がかかりますが、必要なものを自由に選べるのはありがたいと思いました。選ぶ衣装によっては追加料金がかかる場合があるので、衣装担当の方と相談しながら、自分たちの予算の範囲で選ぶと良いと思います。

フォトウエディング成功の秘訣

ぴよこ さんが工夫したこと・こだわったこと

ほとんどの撮影スタジオは見学や相談を受け付けているので、気になるスタジオには二人で見学に行くことをおすすめします。スタジオやフォトグラファーによって、写真の雰囲気はもちろん、撮影中の雰囲気も異なるため、自分に合ったところを見つけると気持ちよく撮影に臨むことができると思います。写真には、その時の自分の感情や体調がそのまま表れます。楽しくリラックスして自信を持って撮影することが最高の写真を撮る上で一番大切だと思うので、スタジオ選びの段階から、それぞれのスタジオ全体の雰囲気やスタッフの対応、プラン内容などを二人でじっくり検討し、納得のいくスタジオを選んでください。

スタジオからの返信

ぴよこ様

この度はスタジオアクア横浜みなとみらい店をご利用いただき誠にありがとうございました。

お写真やヘアメイクの仕上がりにご満足いただけて大変うれしく感じます。
スタッフのホスピタリティにもご満足頂けて何よりです。
一生に一度の撮影がお二人にとって良い思い出となっておりましたら幸いです。

改めまして、この度は誠におめでとうございます。
今後のお二人の末永い幸せをスタッフ一同、心より願っております

スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

STUDIO AQUA 横浜みなとみらい店(スタジオAQUA)へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:平日:11:00~20:00 / 土日:10:00~19:00

定休日:

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6257(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ