フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

STUDIO AQUA 横浜みなとみらい店(スタジオAQUA)

STUDIO AQUA 横浜みなとみらい店(スタジオAQUA)

スタジオアクアヨコハマミナトミライテン

4.3

0078-6009-6257通話無料

ふたりの距離感

公開日:2024年3月25日(月)

こんにちは!

スタジオアクア横浜みなとみらい店の岩瀬です!


いきなりですが、真冬の大さん橋に行ったことはありますか?

撮影をしていると、通りすがりに「寒そう〜」と言っている方の声がよく聞こえることがあります。笑


その通りです!!と、心の中で返事をしてしまうのですが、

正直言って自分以上にご新婦様の方が100倍寒いのはお分かりの通り。


今回はこの時期の撮影で特に意識していることをまとめてみました。

ふたりの距離感
ふたりの距離感
ふたりの距離感

この日は曇りの撮影でした。
今回のお二人は少しの会話ですぐに仲良くなってしまうほど明るくて優しい新郎新婦。

できれば晴天の下、夕日を使って二人らしさみたいなものを映したかったのですがこればっかりはどうしようもなく、、、この天気の中でいかに二人にとっていい写真と撮影体験が提供できるのかを考えていました。

ふたりの距離感
ふたりの距離感

みなさんはどんな写真に心惹かれますか?
景色と一体となったアートな写真やInstagramで検索した映えな写真。
様々な写真が溢れている世の中で、心に刺さる一枚はもちろん人それぞれあると思います。

その中でもわたしなりに大事にしていること。
それは、その人の表情です。

曇天でしかも風もまぁまぁ強い。
そんな時は普段よりもコミュニケーションをとることを意識しています。
どうしても、無言の時間があると寒さに意識がいってしまい、しんどくなる時間を長く感じてしまいます。
なので二人とは本当にしょうもないことでも会話をし、時には盛り上げつつ少しでもこの時間でさえ楽しい体験として思い出に残して欲しいと思いながら撮影を進めていました。

そんな中でも個人的には表情をいかに切り取るかを大事にしています。
最終的にはアルバムを作る時の全体のバランスと構成を考えつつも、見返した時に心に残る一枚は、やっぱりいい顔をした二人の表情だと思うのです。

ふたりの距離感
ふたりの距離感

寒々しい写真ばかりにならないように、この写真は表情を見せたい!という時などはモノクロにしたりします。
そのロケ地がわかるようなランドマークとなる背景も大事ですが、そういう写真も残しつつ、メリハリを作りながら撮っていきます。

ふたりの距離感
ふたりの距離感

天気がいいに越したことはないですが、その時々の天候、ロケ地のシチュエーションで撮影を進めていきますが、大切なのはやっぱり二人をよく知るということ。

二人のことを知りたいし、二人にも私のことを知って欲しいと思っています。
撮影はチームで進めていくものなので、ぜひその時はチームの一員という意識で楽しく!撮影ができれば自然にいい写真といい表情が撮れるはず!

そんなお手伝いをスタジオアクアで体験してください☺︎
お問い合わせ、お待ちしております!

\ ホームページのギャラリーも随時更新しています♫ /
ご指名も承っておりますので、ぜひご覧ください!!


【 撮影までの流れ 】
〈 洋装 〉ご来店回数 3 回(オンライン相談会の場合は2回)
撮影相談会→ 衣装合わせ (撮影日の2週間~1ヶ月前頃)→ 撮影当日 → 商品の発送
〈 和装 〉ご来店回数 2 回(オンライン相談会の場合は1回)
撮影相談会 → 撮影当日 (衣装選びは撮影当日に行います) → 商品の発送  

*衣装合わせ日と撮影日は、撮影相談会がお済みのお客様より順次ご案内となります。
当店専属プランナーがお二人に合ったプランをご提案させていただきますので一緒に作っていきましょう!
イメージがなくても大丈夫です! お気軽にご相談ください!
皆様のお問い合わせを心よりお待ち申し上げます。
是非一度ご相談会へご予約いただき、ご希望の内容をお伺いできればと思います^^
最後までご覧いただきありがとうございました。

相談会予約はこちら

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ