フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

スタッフブログ詳細|阿部写真館 大阪本町靭公園前店|Photorait

阿部写真館 大阪本町靭公園前店

阿部写真館 大阪本町靭公園前店

アベシャシンカンオオサカホンマチウツボコウエンマエテン

4.7

06-6445-5114
NEW

フォトウェディングにご両親を招待するときに確認したい4つのこと

公開日:2025年9月10日(水)

フォトウェディングにご両親を招待するときに確認したい4つのこと

前撮りやフォトウェディングは、新郎新婦おふたりにとって特別な1日。

そこにご両親を招待すると、さらに思い出深い時間になります!
育ててもらった感謝を伝えられるだけでなく、ご両親にとっても「わが子の晴れ姿」を目にする大切な瞬間になるでしょう。

ただし、ご両親を呼ぶ際にはスタジオにいくつか確認しておきたいことがあります。
ここでは、その4つのポイントをご紹介します!


1. ゲストを呼んで撮影できるかどうか

スタジオによっては「ふたりだけの撮影しか受け付けていない」という場合もあります。
当日になって「一緒に撮影できません」と言われると、せっかく来てもらったご両親も残念な気持ちになってしまいます。

事前に「ゲストを呼んでの撮影が可能か」を必ず確認しておきましょう!

阿部写真館では、ご両親やご友人はもちろん、お子様やペットと一緒の撮影も大歓迎◎
大切な人たちと過ごす撮影だからこそ、自然な笑顔があふれます!


2. 人数制限の有無

「招待できる人数に制限があるかどうか」も大切な確認ポイントです。
プランによっては人数制限が設けられており、誰を呼んで誰を呼ばないかで悩んでしまうケースも…。

阿部写真館では人数制限を設けていないため招きたい人たちを気兼ねなく呼ぶことができます!

ご両親だけでなく兄弟姉妹や祖父母、仲の良い友人まで、みんなでにぎやかな撮影を楽しめます♪

3. 追加料金の有無

ゲストの参加人数によって追加料金が発生するスタジオもあります。

せっかく参加してもらっても費用がかさんでしまうと、アルバムのページ数を減らすなど、
どこかで我慢が必要になってしまうかもしれません。

阿部写真館では追加料金はいただいておりません!

誰と一緒に撮影しても、プラン料金のまま安心して撮影いただけます◎

4. 当日のスケジュール

撮影当日はヘアメイクや衣装の準備に時間がかかります。

ご両親を招待するなら、どのタイミングで来てもらうとスムーズかをスタジオに確認しておきましょう!

阿部写真館では、来館後に新郎新婦のお仕度が1時間半〜2時間ほど。

その後撮影が始まります。
あらかじめスケジュールを把握してご両親に伝えておくと、長時間待たせることなくリラックスして撮影に臨めます。


ご両親を呼ぶ前撮りやフォトウェディングは、おふたりにとってもご両親にとっても心に残る時間になります。
スタジオとしっかり打ち合わせをして、安心して当日を迎えましょう!

_

◎フォトレイト限定「選べる10大特典」フォトレイトでご成約された方限定で、10種類の特典からお好きなものを選べるキャンペーン開催中!主な特典内容はこちら↓


①和装でもう一着衣装掛け替え:44,000円相当が無料(※ヘアスタイルはそのままとなります)

②かわいいミニサイズのキャンバスボードプレゼント:14,300円相当でおしゃれなインテリアに

③お子様衣装無料(2名様まで):ご家族での撮影をサポート


その他豪華特典をご用意!

おふたりのご希望に合わせて最適な特典をご案内します♪


ご希望の方は「10大成約特典を見た!」とお伝えください。



お問い合わせはこちらから

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ