フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

阿部写真館 大阪本町 靭公園前

阿部写真館 大阪本町 靭公園前

アベシャシンカンオオサカホンマチウツボコウエンマエ

4.7

0078-6009-6416通話無料

フォトウエディングの魅力

公開日:2019年11月7日(木)

【フォトウエディングとは】


フォトウエディングとは 挙式を挙げないで結婚するカップルまた、入籍をしているけど結婚式を挙げていないカップルを対象にしたものです。

結婚式をあ挙げる予定は無いけれど、一生に一度の花嫁姿を写真に残しておきたいというお2人にとてもオススメです。

婚礼衣装で写真を撮るなら前撮りじゃないの?と思うかたも居るかもしれません。。。

【前撮りとは】

フォトウエディングとは逆で、結婚式を挙げることを前提に撮影するのが前撮りです!!

前撮りのお写真を結婚式で使用する場合、ウェルカムボードやムービー制作にどの様な写真を入れたいかを考えて、撮りたいイメージをカメラマンに伝えるとお二人の結婚式も、より充実した1日になること間違いなしですね!!

フォトウエディングの魅力

そして、結婚式とフォトウエディング・前撮りの決定的な違いは立会人が居ない所です。

通常、結婚式とはキリスト教・仏前式・神前式・人前式と一人以上の人が立ち合って行われますが、フォトウエディングは新郎新婦の二人だけ、第三者が立ち会わずに行われる事がおおいです。

もちろん、家族や友人と一緒にフォトウエディングを行うことも出来ます。学生時代の友人や、家族たちを招いて模擬挙式の様な撮影も楽しくて、一生の思い出になる事、間違い無しです!!!

フォトウエディングの魅力

事情があって結婚式はあげられなかったけど、結婚して〇年目の記念として、改めてフォトウエディングを行うカップルも増えて来ました!!

最近、10周年記念でお子様からのサプライズプレゼントで撮影に来て下さるご家族がいらっしゃいました!お父様 お母様も、初めは何があったのかわからないご様子でしたが、最後には涙を流しながら撮影してしてくださり、スタッフ全員とてもあたたかい気持ちにさせていただきました。。。(涙)

私が感じるフォトウエディングの1番のメリットは、なんといっても金額です!!

平均価格、350万円の結婚式に比べフォトウエディングの相場は、約10~20万円前後となんと結婚式がおよそ20回も挙げられる値段で、ウエディングドレスや色打掛などの婚礼衣装姿をお写真に残せるのです!!

結婚式を様々な事情で挙げられなかった方たちにはぜひ、お二人の晴れ姿をお写真に残して欲しいと思います!



プランの詳細はこちら☆

 https://www.photorait.net/studio/200066/plan

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ