フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

阿部写真館 大阪本町 靭公園前

阿部写真館 大阪本町 靭公園前

アベシャシンカンオオサカホンマチウツボコウエンマエ

4.7

0078-6009-6416通話無料

フォトウェディングで使って欲しいグッズ5選!

公開日:2024年4月17日(水)

フォトウェディングで使って欲しいグッズ5選!

フォトウェディングでは、自分たちの好きな場所やテーマで写真を撮ることができます。
しかし、ただ写真を撮るだけではなく撮影に使うグッズも大切です。
グッズは写真に個性や雰囲気を加えるだけでなく、撮影中の楽しさや思い出も作ってくれます。

ではどんなグッズを選べばいいのでしょうか?

今回はフォトウェディングのプランナーが選んだ、使って欲しいグッズを5つ紹介します。
ぜひ参考にして、素敵なフォトウェディングを楽しんでくださいね!

__________

1)和傘
和やレトロな雰囲気を演出できるグッズです。
相合傘や傘を持ってキスなど、和傘を使用することでふたりならではのショットを残すことができるでしょう。
傘が大きく写るため、和傘の色によって写真の雰囲気がガラッと変わります。
同じ場所でも傘を変更することでいろんな印象を楽しめますよ!

2)結婚指輪
結婚指輪もフォトウェディングでの定番アイテムです。
撮影の際に手にはめたり、手に持ったり、置いたりすることで、新婚当初の気持ちを思い出に残すことができるでしょう。
小指を絡めた「約束」のポージングも自然とリングが中央に写って素敵な写真になること間違い無し!

3)ケーキ
結婚式でもお馴染みのケーキはフォトウェディングでも!
ケーキには、ふたりの名前やメッセージやデコレーションを入れることもできるうえに、ファーストバイトのショットを残すことも可能です。
ファーストバイトとは、新郎から新婦へ「一生食べる物に困らせない」、そして新婦から新郎へは「一生美味しい食事を作ってあげる」との意味が込められています。

4)ふたりの小さな頃の写真
ふたりの小さな頃の写真は、ふたりの成長や出会いのストーリーを伝えるグッズです。
小さな頃の写真を持ってふたりの笑顔や驚きや感動を見せると、写真に感情や温かさが溢れます。
新郎新婦さまを育てた親御さまもきっと喜んでくれることでしょう。

5)趣味の小物
趣味の小物は、ふたりの共通点や個性を表すグッズです。趣味の小物を使って、ふたりの好きなことや得意なことをアピールすると写真にふたりの魅力やパッションが現れます。
例えば音楽が好きなら楽器やヘッドホン、スポーツが好きならボールやラケット、旅行が好きならカメラや地図などが良いでしょう。

__________

いかがでしたでしょうか。
今回はフォトウェディングで使って欲しいグッズ5選を紹介してきました。

ぜひご自身にあったフォトウェディングで思い出を残していただけると幸いです。

阿部写真館では、おふたりの叶えたいフォトウェディングのためにしっかりとサポートさせていただきます。
気になることや、疑問点など遠慮なくお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

フォトウェディングで使って欲しいグッズ5選!

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ