フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

ラヴィファクトリー横浜店

ラヴィファクトリー横浜店

ラヴィファクトリーヨコハマテン

4.4

0078-6009-6276通話無料

クチコミ詳細

4.6

投稿 2023/1/31
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度3

和装衣装の取り扱いが豊富でロケーションも素敵

  • ユーザ写真
  • kojimaruさん
  • 女性
  • 神奈川県
  • 撮影日
    2020年4月の平日(撮影時32歳)
  • 撮影にかかった時間
    7時間
  • 衣装
    和装
  • 撮影場所
    ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング

#当サイトの宣伝によって集められた投稿です

このスタジオに決めた理由
和装での写真撮影が希望だったのですが、探してみると色打掛の種類や色味の選択肢が少ないスタジオばかりでした。このスタジオは唯一、色打掛の種類が豊富で勝つすべてのお着物がとてもモダンでおしゃれ、半襟などの小物類も選べるようだったので、こちらでご相談させていただくことにしました。
写真の仕上がり

5

最高です!サイズ別で多数の写真を撮っていただき、また構図もすべておしゃれで大満足でした。お着物がとても素敵で気に入っていたので、お着物の柄を目立たせるような写真もたくさん撮っていただきました。また、傘などスタジオ側で用意していただいた小物も安っぽさはなくどれも素敵なものでした。桜が満開の天気のいい日にちょうど撮影できたので、イメージ通りの素敵な写真が出来上がりました。桜を背景にするものと、能舞台や日本家屋内での撮影をセットにしていただいていたので、もし天気が悪かった場合のバックアップもしっかりしていました。
スタッフの対応

5

打ち合わせの際も丁寧にご対応いただき、また私がうかがった支店にはない衣装を他店から取り寄せて、臨機応変にご対応いただけたのがとてもよかったです。衣装合わせの際は他店に伺ったのですが、スタッフさん同士が事前によくコミュニケーションをとっていただいていたおかげで、希望していた候補の衣装は半襟や小物に至るまですべて完璧に準備していただけていました。当日の着付けの際、私が選んだ髪飾りが壊れてしまっており使えなかったのですが、代わりにスタジオで用意しているほかの髪飾りの中から好きなものを好きなだけ使えるようにしていただいたので、逆にラッキーでした。また、着付けの際に家族が見学したいとの旨、快く承諾していただきました。撮影の際のカメラマンさんの指示もわかりやすく、またとても気さくな方だったのでリラックスした写真をたくさん撮ることができました。
衣装

5

珍しい青い着物を選びました。鶴の刺繡がとても豪華で、写真を見せた友人からは、こんな珍しい着物よく見つけたね!と言われ、とてもうれしかったです。他の色打掛も緑色や黄色など、あまり見ないお色味のものも多く用意されており、刺繍がらもどれもモダンで素敵で選ぶのが大変でした。
ヘアメイク

5

成人式や卒業式などで和装を着用する際、ヘアメイクがあまり気に入らないことが多かったのですが、今回は本当に大当たりでした。右側のえらが張っていて左右対称ではなくて気にしていると相談すると、それをうまく隠すような髪型にアレンジしてくださり、またメイクの濃さも希望通りに仕上げてくださいました。結婚式用の写真ですと、盛に盛られたメイクになることもあると思うので、そうならなくてよかったです。撮影時にメイクさんが付いていてくださり、ことあるごとにお直ししていただいたので、室内と外と移動を伴う長い撮影でしたが、常に万全の見た目で撮影していただけました。
価格の満足度

3

格別安いというわけではありませんが、納得の価格です。お着物もとても素敵だったので、追加料金を払う価値はありました。和装のロケーション撮影というセットの中に、何か追加したいサービスや追加料金のかかる特別な着物を付け加えると、料金が上がっていくシステムです。追加料金を払うもので特納得のいかないものはありませんでしたし、お着物の追加料金は当時のセールをしていたので半額でした。(実際のお着物は新品同様で不備などはありませんです。)

フォトウエディング成功の秘訣

kojimaru さんが工夫したこと・こだわったこと

和装を希望しているなら、ドレスに比べて選択肢ががどこも少ないように思うので、ネットで探したときに着物の種類が豊富か、気に入りそうなデザインの着物があるかをよく見たほうがいいです。ホームページ上でそれぞれのフォトグラファーさんがどのような写真を撮るのかの見本の写真があると思うので、それを見て雰囲気が気に入る写真を撮られている方を選ぶといいと思います。

スタジオからの返信

この度はラヴィ・ファクトリー横浜店にて
前撮り撮影をして頂きありがとうございます!!
また、嬉しいご評価もありがとうございます!!

お写真の仕上がりだけでなく、スタッフの対応などにも
ご満足いただけて大変光栄でございます!!

お二人の素敵な笑顔をたくさん撮影することができ、
スタッフ一同も大変嬉しく思っております☆

また今後、記念日撮影などの機会がございましたら
是非お手伝いさせていただければと思います!
この度は本当にありがとうございました♪

スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

ラヴィファクトリー横浜店へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:11:00〜19:00

定休日:水曜日

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6276(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ