クチコミ詳細
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度5
家族の想いも大切にしてくれる温かい撮影でした
撮影日
2025年10月の土日祝(撮影時30歳)
撮影にかかった時間
5時間
衣装
和装
撮影場所
ロケーション
撮影のタイプ
ウエディング
- このスタジオに決めた理由
- インスタの写真が好みだったのと、ご夫婦でされていて雰囲気が良さそうだと感じたのが決め手です。着物もどれも素敵で、安心して撮影をお願いできそうだと思いました。
- 写真の仕上がり
- 写真は彩度が高く、京都らしい華やかさのある仕上がりでした。ポーズを決めすぎることなく、自然な二人の表情をたくさん残していただけたのがとても嬉しかったです。家族との写真も多く、見返すたびに当日の空気感がよみがえります。
- スタッフの対応
- 結婚式は行わない予定だったため、せめて写真だけでも祖母に見せたいと思い、和装撮影をお願いしました。事前にその想いをお伝えしたところ、撮影当日も祖母の体調や様子を気にかけてくださり、無理のないペースで進めていただけたのが印象的でした。撮影では、母と祖母に紅を塗ってもらうシーンを提案してくださり、家族にとってとても大切な思い出を写真に残すことができました。家族写真も多く撮っていただき、後から見返しても心が温かくなる写真ばかりです。写真の仕上がりは彩度が高く、京都らしい鮮やかさがありながらも自然な雰囲気で、私たちらしい表情をたくさん残していただけました。別のスタジオで洋装撮影も経験しましたが、撮影枚数や写真の満足度は比べものにならないと感じました。大切な節目をお願いできて、本当によかったです。
- 衣装
- 着物は上品で伝統的なものが多く揃っており、どれもとても素敵でした。母も「とても良い着物だね」と喜んでいました。また、祖母と母から受け継いだ髪飾りを使ってヘアセットしていただけたことがとても嬉しく、家族の想いを大切にしてくださる姿勢が印象的でした。
- ヘアメイク
- 肌荒れが少し気になっていましたが、自然にカバーしていただき、とても綺麗に仕上げていただきました。和装に合った上品なヘアメイクで、写真映えも良く、仕上がりにはとても満足しています。
- 価格の満足度
- 撮影内容や写真の枚数、対応の丁寧さを考えると、価格に対してとても満足しています。別のスタジオでの撮影経験と比べても、内容の充実度が高く、納得感のある価格でした。和装でしっかりとした写真を残したい方には、とてもおすすめできるスタジオだと思います。
フォトウエディング成功の秘訣
あき さんが工夫したこと・こだわったこと
スタジオ選びでは、写真の雰囲気だけでなく「どんな撮影をしてくれそうか」を重視しました。SNSの作例を見て、自分たちの好みに近い写真が多いかを確認したのが良かったと思います。
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。