クチコミ詳細
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度5
スタジオで大満足
撮影日
2025年11月の平日(撮影時39歳)
撮影にかかった時間
5.5時間
衣装
洋装
撮影場所
スタジオ
撮影のタイプ
ウエディング
- このスタジオに決めた理由
- 平日撮影でドレスが3着着られる点に惹かれました。また、ドレスのランクアップ料金がなく、会計が明朗だったことも安心できました。説明会の際に対応してくださったスタッフの方の感じがとても良く、「ここで撮影したら素敵な1日になりそう」と自然に思えたのも大きな決め手です。数箇所回って検討する予定でしたが、2軒目で即決してしまいました。
- 写真の仕上がり
- 正面・横・後ろと、ウェディングドレスをさまざまな角度から撮影していただけたのがとても良かったです。ドレスのシルエットやディテールまでしっかり残っていて、見返すたびに嬉しくなります。また、ぬいぐるみを使った撮影では、二人とも終始自然な笑顔で撮っていただけました。写真を見返しながら、笑い合いながらアルバムに載せる写真を選ぶ時間もとても楽しく、仕上がりに大満足しています。
- スタッフの対応
- 当日、カメラマンさんにぬいぐるみを撮影に使っても良いか相談したところ、快く引き受けてくださいました。撮影中も終始和やかな雰囲気で声掛けをしてくださり、自然と笑顔があふれる楽しい撮影になりました。細やかな気配りと柔軟な対応のおかげで、リラックスして撮影に臨むことができ、とても良い思い出になりました。
- 衣装
- ウェディングドレスは、サテン素材の上品で綺麗系のものと、花がふんだんにあしらわれた可愛い系の2タイプを選び、雰囲気の違う写真を残すことができました。可愛くも綺麗にも撮ってもらえて、何度も結婚式を挙げたような満足感があります。
- ヘアメイク
- ヘアはダウンスタイルとシニョンを希望しました。面長が悩みであることをお伝えしたところ、それを自然にカバーできるよう、横にボリュームを出すスタイルを提案してくださいました。仕上がりはとてもバランスが良く、自分では思いつかなかったアレンジもあり、プロに相談して本当に良かったと感じました。安心してお任せできるヘアメイクでした。
- 価格の満足度
- 背景が6背景あり、ドレスも3着着られて20万円台前半という価格は、他のスタジオと比べても圧倒的にコストパフォーマンスが良いと感じました。特にドレスのランクアップ料金がなく一律だったため、追加料金を気にせず、本当に着たいドレスを心置きなく選べたのがとても良かったです。内容・価格ともに納得感の高いプランだと思います。
フォトウエディング成功の秘訣
ももんが さんが工夫したこと・こだわったこと
ブライダルフォト選びでこだわったのは、ドレスのランクアップ料金がかからないスタジオを選ぶことです。ランクアップ料金がないと、価格を気にせず数あるドレスの中から「本当に着たい一着」を心置きなく選ぶことができます。ランクアップ料金が設定されているスタジオだと、ドレス2着で数十万円単位の追加料金が発生することもあり、想像以上に予算が膨らんでしまう場合もあります。後悔なくドレス選びを楽しむためにも、料金体系が明確なスタジオを選ぶのがおすすめです。
スタジオからの返信
この度は、Photo Maison écrin 大宮店にももんが様の
大切なフォトウェディングをお任せいただきまして
誠にありがとうございました。
平日撮影でのドレス着数やご料金面についてご安心いただけたこと、またご説明の際のスタッフの対応から「ここで撮影したい」と感じていただけたとのお言葉、スタッフ一同大変嬉しく拝見させていただきました。
2軒目で即決していただけたとのこと、本当に光栄でございます。
ぬいぐるみを使った撮影で自然な笑顔のおふたりを残せたこと、そしてアルバムのお写真選びまで楽しい時間になったと伺い、とても嬉しく思っております。
この度は、ももんが様の貴重なお時間をいただき、口コミをご投稿くださいまして誠にありがとうございました。
また記念日など、機会がございましたら、Photo Maison écrinを思い出していただけますと幸いでございます。
ももんが様の末永いお幸せとご健康を心よりお祈りしております。
Photo Maison écrin 大宮店 スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。