フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

スタッフブログ詳細|ONE PHOTO WEDDING 高宮庭園|Photorait

ONE PHOTO WEDDING 高宮庭園

ONE PHOTO WEDDING 高宮庭園

ワンフォトウエディングタカミヤテイエン

4.7

092-474-8686

高宮庭園茶寮 生まれ変わり

公開日:2025年4月5日(土)

皆様、こんにちは。ONE PHOTO WEDDING 高宮庭園です。


桜の便りに心弾ませる季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか。

本日はこれからの季節、更に色打掛が映えるお写真をご紹介いたします。

高宮庭園茶寮 生まれ変わり

真っ白な白無垢は生まれ変わりの象徴とされていますが

実は色打掛にも生まれ変わりという意味があります。


かつて身につけられていた多くの色打掛は赤を基調としたデザインになっています。

この赤には、新しい血が通うという意味があったといわれています。

近年では、赤に限らずカラフルなデザインの色打掛も増えてきました。
色打掛にはおめでたい柄の刺繍がほどこされており見た目も華やかなことから
縁起物と考えられているのです。

高宮庭園茶寮 生まれ変わり

桜という言葉の「サ」は神、「クラ」には座るという意味があり
桜は神が鎮座する縁起のいいものとされているのです。
また、梅は寒さを耐え忍ぶ花であることから忍耐力や美しさの象徴として
牡丹は富貴や蓬莱の象徴として愛用されます。
皇室の紋章としても使われる菊には、気高い花という意味合いがあります。

高宮庭園茶寮 生まれ変わり

6月は新緑の季節で、全国各地で緑が美しい風景を楽しむことができます。

高宮庭園茶寮でも1年の中でも一番きれいに色づく頃に
お二人らしい1枚を撮影してはいかがでしょうか。

本日ご紹介いたしましたお写真はいかがだったでしょうか。



せっかくのフォトウェディングが雨天だったらどうしよう。。と思われる方は多いですが、



高宮庭園では雨天の撮影も映える撮影スポットが沢山あるので、安心して撮影を楽しんでいただけますと幸いです!

【選べる3コース】






▶大広間コース

高宮庭園茶寮 生まれ変わり
高宮庭園茶寮 生まれ変わり

大正初期から伝わる欄間、鳥居、柱などから



歴史の趣が感じられる閑雅な空間。






▶チャペル・迎賓館コース】

高宮庭園茶寮 生まれ変わり
高宮庭園茶寮 生まれ変わり

木々のやさしい香りとぬくもりを感じられるチャペル。



二面に大きくとられた窓から



自然光が差し込む開放感あふれる迎賓館






▶茶室・森林コース

高宮庭園茶寮 生まれ変わり
高宮庭園茶寮 生まれ変わり

季折々の美しさを愉しめる日本庭園と、



広大な庭園の中にひっそりと佇む茶室。






大切なパートナー様、ご家族様と心温まる一生に一度のフォトウェディング。

そんなかけがえのない一日を、より素敵な思い出になるよう、スタッフ一同おもてなしいたします。



お早目のご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしております!
https://www.photorait.net/studio/202657/contact?type=appointment

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ