迷ったらこれ!スタジオ撮影でおすすめのポージング案
こんにちは。
BLANZ心斎橋のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
「ポーズってどうしたらいいんだろう…」
前撮りやフォトウェディングをご検討中の方から、よくいただくご質問です。
ご安心ください。
スタジオ撮影では、難しいポーズを覚える必要はありません。
今回は、スタジオ内のどのシーンでも取り入れやすい、おすすめのポージング案をご紹介します。

まずは“並んで立つ”が基本
最初におすすめなのは、シンプルにおふたりで並ぶポーズ。
正面を向くだけでも、姿勢を少し整えるだけでぐっと写真らしくなります。
・背筋を軽く伸ばす
・肩の力を抜く
・視線はカメラでも、お互いでもOK
シンプルだからこそ、衣装や背景の雰囲気がきれいに映えるポーズです。

顔を少し近づけて、自然な距離感に
おふたりの距離を少しだけ近づけるポーズも人気です。
肩が触れるくらい、顔を寄せるくらいで十分。
緊張している場合は、
「どちらかが相手を見る」
「小さく会話をする」
それだけで、自然な表情が出やすくなります。
作り込みすぎない距離感が、写真を柔らかくしてくれます。

歩く・向きを変える・手を取り合うなど、少し動きを入れるのもおすすめです。
止まったポーズよりも、その瞬間の雰囲気が残りやすくなります。
「動いていいのかな?」と思われる方も多いですが、
スタッフがタイミングを見てしっかりサポートしますのでご安心ください。

実は一番きれいに写るのは、
「ポーズを意識していない時」だったりします。
BLANZでは、
・立ち位置
・角度
・手の位置
などをスタッフが細かく調整しながら撮影を進めています。
「どうしたらいいかわからない」状態で来ていただいて大丈夫です。

◆プラン一覧はこちら
王道から個性派まで、選ぶのが楽しくなる多彩なプランをご用意!
季節・ロケーション・衣装に合わせて、あなたにぴったりの1枚を♪
◆フォトギャラリーはこちら
実際のお写真をたっぷり掲載!
どんな雰囲気で撮れるの?がひと目でわかります。最新の撮影事例を日々更新中!
◆撮影日のご予約・空き状況の確認はこちら
ご希望日がある方は、早めのチェックがオススメです◎
◆オンライン相談のご予約はこちら
おうちからスマホで気軽にご相談OK!
「まずは話だけ聞いてみたい」という方にもぴったりです♪
■ 店舗情報 ■BLANZ心斎橋
【所在地】
〒550-0015 大阪市西区南堀江1-9-1現代オレンジビル3F
【お問い合わせ】
TEL:06-6616-9932 営業時間:10:00〜19:00(火曜定休)
▼サロンまでのアクセスは、駅近で安心!
最寄り駅から徒歩5分以内でお越しいただけます。
Osaka Metro 四ツ橋駅:徒歩約5分、心斎橋駅:徒歩約8分、なんば駅:徒歩約10分
LINEでもご相談受付中
LINE ID:[@335anhpr]
ご予約・お見積もりもLINEで完結!
Instagramも更新中
[@blanzshinsaibashi]で検索!
実際に撮影された写真を、随時投稿しています♪

















