前撮り撮影のメリット
結婚式当日に写真を撮るから、前撮りする必要はあるのかな??」と思っている新郎新婦は実は多くいます。しかし、長年ブライダル撮影に携わっている中で、結婚式後に「やっぱり前撮りをしておけばよかった」と後悔する新郎新婦を多くみてきました。ここからは、ウェディングフォトのメリットについて紹介します。

前撮り・後撮りはリラックスして撮影が行える
結婚式当日はやはり緊張してしまい、表情がこわばってしまいがちです。
その点、前撮りや後撮りならリラックスして撮影に臨めるため、自然な表情の写真を残せるでしょう。
結婚式当日とは違った衣装が着られる結婚式当日はスケジュールの関係で、お色直しの回数・和装・洋装の組み合わせはある程度決まってしまうのが現状です。しかし、一生に一度の結婚式だからこそ、さまざまな衣装を着てみたいと思う新婦も多いと思います。
前撮りでは、結婚式当日と違うドレス・和装をセレクトして、記念の写真を残せるのが大きなメリットです。

結婚式当日のアイテムに使用できる
前撮りデータを使用して、結婚式当日のウエルカムボードの作成が行えます。
また受付や披露宴会場の装飾として前撮り写真を使用するケースも多く、オリジナリティーが演出ができます。中には披露宴時に生い立ち映像やエンドロール映像として、
前撮りデータを使用する事もできるので、当日の様々な演出に利用が可能です。
前撮り写真で年賀状や結婚の報告などに、使用する新郎新婦も多いです。

いかがでしたか?自分たち好みのスタイルや内容に合わせて、大切な思い出づくりに検討してみてはいかがでしょうか。

















