フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

スタッフブログ詳細|PHOTO WEDDING STYLE|Photorait

PHOTO WEDDING STYLE

PHOTO WEDDING STYLE

フォトウエディングスタイル

4.7

03-6447-1352

足元にフォーカスしたショットでオシャレ度UP!

公開日:2021年3月12日(金)

こんにちは☆PHOTO WEDDING STYLEスタッフの菊井です。

雨が降るそうです。。。桜が咲くまえで良かったですね!雨で桜が散ってしまうともったいないですかね。

 

前撮りを考えている花嫁さんは、どんなカットを撮影してもらおうか、けっこう迷いますよね。。。あまりたくさんの希望カットをお願いすると、本来取るべきカットを撮影する時間がなくなったり、時間に追われてバタバタしたりしますので、撮ってほしい希望のカットは絞っておくと、余裕をもってスムーズに撮影を行うことができますよ!


今回はこんなショットのご紹介です☆


足元にフォーカスしたショットでオシャレ度UP!


全身のカットだけではなく、手元などにフォーカスした『パーツショット』がおしゃれな仕上がりになり、多くの方が実際に撮影しています!今回はパーツショットの中でも!

『足元にフォーカスしたカット』をご紹介させていただきます☆

 

ショットに『足元にフォーカスしたショット』があります。おふたりの足元だけを写すシンプルなショットですが、全体が写っていないので、逆に見るものにいろいろと想像させることができ、そこにメッセージを込めることができます!


例えばこんな感じ!参考にしてみてください。

○基本のおふたり並んだショット!


足元にフォーカスしたショットでオシャレ度UP!

ただおふたりが並んだ構図ですが、足元だけをねらうことによってポストカードなどのようなおしゃれなショットとなります。ウェルカムボードなどにも使えますね!

 

○歩いてくる足元ショット


足元にフォーカスしたショットでオシャレ度UP!

「これからの将来に向けて、一緒に歩んで行く」みたいなメッセージを、勝手に想像しちゃいますね!

 

○俺についてこいショット!?


足元にフォーカスしたショットでオシャレ度UP!

同じ歩くカットでも横からの構図ですと、またイメージが変わりますよね。「俺の後についてこい!俺にまかせろ」なんていう雰囲気でしょうか。

 

○花嫁さんのワンショット!


足元にフォーカスしたショットでオシャレ度UP!

主役は花嫁さんです!ちょっとカッコよくないですか。足を組んだり、クロスしたりちょっとしたポーズでオシャレ度がアップします。

 

○寄り添った足元ショット!


足元にフォーカスしたショットでオシャレ度UP!

ふたり並んだ足元ショットですげ、寄り添うだけでイメージが全然変わります。ワンポイントにブーケなどのアイテムが入ると一段といい雰囲気ですね!

 

今回は『足元のパーツショット』をご紹介させていただきました。自由な撮影ができるせっかくの前撮り撮影です。いろいろと考えて素敵な写真を残してくださいね☆

 

3月・4月は前撮り撮影のお問合せが増える季節です。PHOTO WEDDING STYLEの前撮りが気になった方は、ぜひスケジュールの空き状況を確認してみてください。

【スケジュールの空き状況を確認する】


《相談会開催中!》

相談会受付時間(11:00~17:00)

【相談会お問い合わせはこちら】

 

オンラインでもご来店でもOK☆

その場でドレスサロンの見学もできます!

【お問い合わせはこちら】

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ