フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

PHOTO WEDDING STYLE

PHOTO WEDDING STYLE

フォトウエディングスタイル

4.7

0078-6009-6052通話無料

手元のパーツショットにメッセージを込めて!

公開日:2021年3月5日(金)

こんにちは☆PHOTO WEDDING STYLEスタッフの菊井です。

曇りのち雨。。。桜の季節はもうすぐでそこです!今年は満開の桜が見れるといいですね☆

 

前撮りでのポーズ、決めポーズは様々です。いろんなロケーションで、いろんな角度から、いろんなバリエーションで撮影するかと思います。おふたりの素敵なショットや花嫁さんにフォーカスしたショット、花婿さんにフォーカスしたショットやウェディングドレスがメインのショットなどなど!今回は様々なウェディングショットの中で、手元などにフォーカスした『パーツショット』がおしゃれで雰囲気のある写真に仕上がることについて、お話しさせていただきます。


結婚式の前撮りでは、様々なバリエーションのポーズでおふたりのお気に入りのショットを撮影することでしょう。全身でのショットと同様に、手元などにフォーカスした『パーツショット』もいろいろなポーズで撮影することにより違った雰囲気や意味を持った写真を残すことができます。

 

『パーツショット』のあるポーズや構図とはどのようなものか具体的にご紹介させていただきます。


○手を差し伸べるショット

手元のパーツショットにメッセージを込めて!

花婿さんが花嫁さんに手を差し伸べるショットはいかがですか。何かストーリーを感じさせてくれるショットです!プロポーズ的な!?


○定番の小指を絡ませるショット

手元のパーツショットにメッセージを込めて!

手の繋ぎ方にもいろいろありますが、小指を絡ませるポーズ!手元にフォーカスすることで、エンゲージリングやマリッジリングなどが写りウェディングらしい仕上がりになるでしょう。


○背中合わせで手を握るショット

手元のパーツショットにメッセージを込めて!

オシャレなショットですよね!ウェディングドレスとタキシードによりウェディング感が演出され、手元に目をやるとやさしく恋人握りで手を繋いでいる。印象に残るショットとなります。


○エスコートする手元のショット

手元のパーツショットにメッセージを込めて!

花婿さんが花嫁さんをエスコートしているイメージのパーツショットです。「これから引っ張っていくから、着いてきてね。」なんて感じのメッセージを感じます。


○手をしっかりと握ったショット

手元のパーツショットにメッセージを込めて!

手をしっかりと握ったポーズいかがですか?おふたりの結びつきが強調されるイメージとなります。構図として背中まで写すことで、これから一緒に歩みはじめる雰囲気が感じられませんか。


どうでしょうか。手元だけの『パーツショット』でいろいろなメッセージを表現できると思いませんか!そんなにたくさんのショットは必要ないかと思いますが、これという1枚を撮影してみてはいかがでしょう。

 

 PHOTO WEDDING STYLEでは、経験豊富なプロのフォトグラファーによる素敵な写真を撮影いたします。一生の想い出となるような前撮り写真を撮影してみませんか!

【素敵なフォトギャラリーを見る】


《相談会開催中!》

相談会受付時間(11:00~17:00)

【相談会お問い合わせはこちら】

 

オンラインでもご来店でもOK☆

その場でドレスサロンの見学もできます!

【お問い合わせはこちら】

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ