ポージングってどうすれば良い・O・?
皆さまこんにちは!
PHOTOWEDDINGSTYLEです❁
もう間もなく5月になりますね!
1か月1か月、月日の流れがとても早く感じます。
本日は[ポージング]についてご紹介します❁
ご試着の際も、「写真に慣れていなくて当日大丈夫かな・・・」
「ちゃんと笑えるかな・・・」など少し不安な気持ちがあるお声も聞きます。
でも、安心してください☻
当日のカメラマンが「次このポーズで撮ります!」「手はこの位置で!」など
実際にポーズを取って教えてくれます☻✱



まずは東京駅前王道3カット♥/
向き合いカット、プロポーズカット、新婦様の振り返りカット
どの写真も「これこれ!!これが撮りたい!!」というカットですよね☻
新郎様の手の位置、膝の付き方、ブーケの位置細かく指示出してくれます!
紹介しているお写真は弊社でフォトウェディングされたお客様です。
皆様、モデルさんのようにしっかりとポージング撮れてますよね✶‼


新郎様から新婦様に、新婦様から新郎様に
バックハグカットも可愛いですよね☻
お2人の目線についても
カメラ目線なのか、上の方を見上げるように見るのか、お2人で目を合わせて撮るのか
ここら辺見てください!などもお伝えします✧˖°
だんだん安心できてきましたか?



新婦様の頬杖カット♥
こちらもプリンセスらしく可愛いですね!
このカットは座って撮影することが多く、座った時に出るドレスのボリュームに埋もれている感じがまた良いですよね!
座ると足元が見えるので、
お写真の新婦様のようにブーツを履いたり、キラキラのグリッターが付いているような特別感のあるパンプスを持ってくる方も多いです☻
移動やほかの撮影しているときは当店のレンタルパンプスで、足元見えるときだけ映したいお靴を履くでも大丈夫です◎


お次はおちゃめカット♥
このロケーションは丸の内の仲通りで、
東京駅から有楽町駅を結ぶメインストリートです。
石畳や街路樹がお写真に映え、ブランドショップやレストラン、ベンチ、テーブルセットなどがある海外に来たようなおしゃれなんです☻
そこで東京駅前とは違った少しラフなポーズも可愛いですよね☻
テーブルセットを使ってお互い向き合い、鼻を指さしたり、頬をぷにっとしたり、
お2人で楽しそうに話しているだけでもお写真映えしちゃいますね♪
裏話ですが・・・
だいたいこの時は、
「今日の夜ご飯何にする~?」「明日どこ行く~?」
など他愛もない普段の会話をしています(笑)


おんぶカット、抱っこカットも
ここを持つと持ちやすいというところまでお伝えします☻
無理せず安全に撮影しましょうね♥
ポーズ悩む・・・わからない・・・
という方は参考にしてみてください☻
この中で絶対撮りたい!というものがありましたら事前にもしくは当日にカメラマンに忘れないようにお伝えください✶
◼️ プランをチェック
└東京駅ナイト撮影やスタジオ撮影など、お二人にぴったりのプランを見つけてください。
詳細はこちらをClick
◼️ フォトギャラリーを見る
└最新のフォトギャラリーを公開中!ぴったりのイメージを見つけてください。
詳細はこちらをClick
◼️ 撮影のご予約・空き状況確認
└ご希望の日程の空き状況をすぐにチェック。
お問い合わせはこちらをClick
◼️ オンライン相談受付中!
└撮影の流れやプランについて、スタッフが丁寧にご案内いたします。
お問い合わせはこちらをClick



スタジオ&ロケーションの魅力を満喫
専用スタジオでは、天候に左右されず落ち着いた環境で撮影ができます。シンプルな背景や装飾のあるセットなど、シーンに合わせた選択が可能です。ロケーション撮影では、東京駅や丸の内エリアの街並みを活かした撮影ができます。夜のライトアップを背景にする撮影も選ばれています。
▶ プランページはこちらをClick
衣装選びも自由&事前試着OK
200着以上のドレスと50着以上のタキシードを、追加料金なしで選べます。Aライン、プリンセスライン、スレンダーラインなど、さまざまなデザインをご用意。タキシードもブラック、ネイビー、グレーなど、撮影の雰囲気に合わせた選択ができます。
明朗会計で安心
衣装・小物・ヘアメイクの費用がプランに含まれており、追加料金は発生しません。アクセサリーやブーケもセットになっているため、撮影に必要な準備が整っています。
雨天時も無料で日程変更OK
ロケーション撮影は、3か月以内であれば無料で日程変更が可能です。天気の影響を受けず、落ち着いて撮影日を決めることができます。


プランをご紹介
東京駅周辺ナイトロケーションプラン
ライトアップされた東京駅前での撮影は、建物のレンガ造りと照明のコントラストが印象的です。
和田倉門の石造りのアーチを活かしたカットや、明治安田生命ビル前のシンメトリーな背景も。
昼間の丸の内ロケーションプラン
自然光を活かした撮影ができるプランです。丸の内の街並みや並木道を背景に、開放的で落ち着いた写真を残せます。
スタジオ撮影+ロケーション撮影セットプラン
スタジオとロケーションの両方を組み合わせたプランです。屋内外で異なる雰囲気を楽しみながら、バリエーション豊かな撮影が可能です。
城ヶ島ロケーションプラン
三浦半島の南端に位置する城ヶ島は、海と自然に囲まれたロケーション。岩場や砂浜を活かした撮影ができ、晴れた日は青い空と海が広がります。夕暮れ時には、柔らかな光に包まれた落ち着いた雰囲気のカットも撮影できます。
プラン一覧はこちらをClick




撮影の幅を広げるオプション
撮影後の仕上がりやスケジュールに合わせて、追加できるオプションをご用意しています。写真の雰囲気を変えたり、納品を早めたりと、希望に合わせた調整が可能です。
AI美肌レタッチ:肌の質感を整え、自然な印象に仕上げる補正サービス。撮影時の光の影響を抑え、滑らかな仕上がりになります。
特急納品:通常より短い期間で撮影データをお渡し。撮影後すぐに写真を確認したい方に適しています。
アルバム作成:撮影した写真を印刷し、手に取って見られるアルバムに。データとは違う形で思い出を残すことができます。
リフレクション加工:水面に映るような加工を施し、光の演出を加えた仕上がりに。夜景や建物の照明と組み合わせることで、独特の雰囲気を引き出せます。
撮影の目的や希望に合わせて、最適なオプションを選ぶことで、より思い描いた仕上がりに近づけることができます。
▶ オプションの詳細は下記をClick
https://www.photorait.net/studio/202344/option

前撮りをお考えなら、まずはお気軽にご相談を!
「どんな雰囲気の写真が撮れるの?」「予算やスケジュールが気になる…」そんなお悩みも、事前相談でしっかり解決。
オンライン相談受付中
撮影希望日の空き状況もすぐ確認可能
大切な瞬間を素敵な形で残すために。おふたりの思いを叶える前撮りを
ぜひPHOTO WEDDING STYLEで。
ご予約・お問い合わせはこちらから!

