京都の和装前撮りで使いたい小物&ポーズ|写真映えするおすすめフォトアイデア
こんにちは!京都和装前撮り・フォトウェディングのご紹介です!
和装前撮りでは、小物を使うと写真の雰囲気がぐっと華やかになります!ポーズも自然にできるので、撮影が初めての方にもおすすめです。
今回は、京都ロケーション撮影で人気の小物フォト&ポーズをご紹介します。
【番傘を使った定番フォト】
和装前撮りといえば番傘を使った写真。京都の街並みや神社、石畳のロケーションとも相性が良く、和の雰囲気を引き立ててくれます。
■おすすめのポーズ
・番傘をさして並んで歩くショット
・番傘越しに見つめ合うショット
・新郎様が番傘を持って新婦様が寄り添うポーズ
京都らしい雰囲気を感じられる定番の撮影アイテムです。


【指輪フォトで記念の一枚】
結婚指輪を使った写真も人気のカットです。
手元アップの写真は、アルバムやウェルカムボードなどにもよく使われます。
■ポーズ
・手を重ねて指輪を見せるショット
・指輪を見つめる自然なカット
・手元をアップにした写真
さりげないカットですが、結婚の記念として残しておきたい一枚になります。


【「結婚しました」ガーランドフォト】
「結婚しました」や「Just Married」などのガーランドを使った写真も人気です。
結婚報告やSNS投稿用の写真としてもよく選ばれています。
■おすすめポーズ
・お二人でガーランドを持つショット
・笑顔で正面からの写真
・背景に飾って撮影するフォト
可愛らしい雰囲気の写真になります。


【紙風船フォト】
紙風船は和装にぴったりの小物です。
カラフルな色合いが写真のアクセントになり、柔らかい雰囲気の写真を撮ることができます。
■おすすめポーズ
・紙風船を持って見つめ合うショット
・紙風船で遊んでいる自然な瞬間
・新婦様が紙風船を持つポーズ
和の雰囲気と可愛らしさを両方楽しめるアイテムです。


【お面フォト】
狐のお面などを使った写真も人気です。少し遊び心のあるカットになるため、撮影のバリエーションが広がります。
■ポーズ
・お面で顔を隠すショット
・お面を持って笑顔の写真
・お面越しのユニークフォト
思い出に残る楽しい写真になります。


京都の和装前撮りは小物フォトもおすすめ
京都のロケーションで行う和装前撮りは、小物を取り入れることで写真の雰囲気が大きく変わります。
ポーズが苦手な方でも、小物を使うことで自然な表情や動きのある写真を撮ることができます。
京都で和装前撮りを検討されている方は、ぜひ小物フォトも取り入れてみてください。















