フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

フォトウエディング華

フォトウエディング華

フォトウエディングハナ

4.6

0078-6009-6764通話無料

クチコミ詳細

2.6

投稿 2022/3/4
写真の仕上がり1
スタッフの対応3
衣装3
ヘアメイク5
コスパ1

半分以上のお写真が顔にピントが合っていない

  • ユーザ写真
  • さん
  • 女性
  • 東京都
  • 撮影日
    2021年11月の土日祝(撮影時27歳)
  • 撮影にかかった時間
    10時間
  • 衣装
    和装
  • 撮影場所
    ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
写真の仕上がり

1

ここが前撮り業者にとって1番大切なところだと思います。衣装の品揃えが良くても、写真が良くなければ意味ないと思うので。ちゃんとしたお写真もあるにはありますが、半分か半分以上は何故か私の顔だけピントが合っていない(新郎には合ってる)、手前にある扉にピントが合っていて他は全部ボケている、新郎の紋付袴にピントが合っているなど、、納品された時からあれれ??とは思っていましたが…Instagramで他の花嫁さんにもこんなものなのか聞いてみたりしましたが誰かしらは毎回これはひどい…素人目に見てもピン甘であるというご意見だったり、F値がなんとかかんとか〜と写真に対しての専門的な指摘をしてくださる方もいました。写真の出来以外はカメラマンさんもメイクさんも良くしてくださったのでずっと我慢していたのですが、あまりにもボケすぎという意見を質問した方からたびたび言われるし、私自身もやっぱり納得がいかないため問い合わせました。私が半目の写真やボケている写真をレタッチされていたりするので、せめて写真写りのいいものをレタッチしていただきたかったです。また、後ろ姿の似たような写真をレタッチ4枚されていたのですが、後ろ姿ですし、4枚はいらないです…また、紅葉が少し早かったこともありますが、もう少し床に落ちた紅葉だけではなく、生えてる紅葉の木?を移したお写真も撮ってほしかったです。そういうお写真に憧れて紅葉の時期に撮影したのに、1枚もなかったのでとても悲しかったです。ボケボケの写真は編集でどうにかもう少しピントが合うようにはならないのでしょうか?遠方なので撮り直しも厳しいし返金も無理でしょうから(1番はピントの合っていないお写真の枚数分は返金して欲しいと思っています。それくらいボケているお写真が多いです。)返金が無理なら、せめて、せめて、もう少しレタッチし直して再度納品していただきたいです。グーグルフォトで全て保存しているので、元データ消していたとしても私の方から送ることは可能です。一生に一度の和装のフォトウェディングがこのような形で残ってしまい本当に残念でなりません。
スタッフの対応

3

メール問い合わせは遅いなと感じる時もありましたが、基本的には返事もくださいますし、繁忙期なんだろうと理解していたのであまり気にならなかったです。
衣装

3

古典的な柄ばかりで、鶴が入っているものが嫌だった私には合いませんでしたが、当日実物を見ると素敵な着物ばかりでした。歳を重ねた時当時の写真を振り返って見た時、鶴の柄の方が良いようにも思いました。
ヘアメイク

5

ヘアメイクさんはとても化粧が濃かったので、私のメイクも濃くなるか心配になりました。(成人式のメイクをすごく濃くされてしまいトラウマだったからです)ですが、写真写りのこともあるので多少濃かったですが可愛く仕上げてくださいました。髪型もトップを引き出したふわふわすぎるものは嫌だったので伝えたところ、ちょうど良いボリューム感に仕上げてくださり、撮影開始時にはとてもテンションが上がりました。写真の期待値もとても上がっていました。
コスパ

1

2着でロケーションも多い中でとても破格!お写真の雰囲気も素敵そうだったので依頼しました。結果的には半分以上の写真の出来が悪かったのでそう考えるとコスパは悪いと言えます。写真の写りが良ければコスパはとても良いと思います。

フォトウエディング成功の秘訣

ゆ さんが工夫したこと・こだわったこと

撮影したいショットは当日でもいいからスマホで参考画像見せてどんどん伝えるこちらは高い金額払っているのだから、希望のショットはちゃんと伝えるべき(もちろん厳しい写真もあると思うので、そこはカメラマンさんとちゃんと相談する)私は言いにくくて遠慮してしまいましたが、とてもとても後悔しております。

スタジオからの返信

ピントが合っていないお写真を納品してしまったこと、不愉快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございません。

納品させていただきましたお写真約500枚を全て確認しましたところ、本来でしたら削除すべきお写真が混入しておりました。

今後このようなことがない様に、品質検査を強化いたしました。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。




マネージャー
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

フォトウエディング華へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:郵送・メール

営業時間:平日・土日祝:8:00~19:00

定休日:年中無休

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6764(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ