フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

J's ACUL

J's ACUL

ジェイズアクール

4.8

0078-6009-6209通話無料

SL大樹に乗ろうよ!しゅぽしゅぽだよ! そのゆっくり感で走るのがいいね!人生最高

公開日:2022年4月6日(水)

SL大樹に乗ろうよ!しゅぽしゅぽだよ! そのゆっくり感で走るのがいいね!人生最高

出発進行!
懐かしい蒸気機関車! 私が幼い頃、東北の山間の小さな山村に住んでました。
おばあちゃんが、街に行くと蒸気機関車が頭から煙を上げて走っているよ!と自慢げに話してました。 じゃ、ばあちゃん町まで連れてってとお願いをしました。
ばあちゃんは、よっぽど暇だったのでしょう。  じゃ、明日駅まで見に行くがやと言いました。
季節は秋でボンネットバスに揺られて町に向かいまた。 温泉地を過ぎると左側は切りだった崖で、川まで100mくらいはありました。 
勇気をもって渓谷をのぞき込むと、渓谷沿いには美し紅葉が広がっていて、子供ながらに感動をしてました。
駅に着くと、ばあちゃんは‘ホームにはいなくても、この柵から蒸気機関車がみえるべ’といいまた。 ホームにゆっくりとシュボーシュボ―と蒸気を上げながら入ってきました。
子供ながらに大感動してました。いま、67歳になりましたが、そんな蒸気機関車を仕事の関係で下今市駅で見ることが出来ました。 なんとなく涙がポロリと。

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ