クチコミ詳細
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装4
ヘアメイク5
価格の満足度5
山フォトがおすすめ、プチ旅行気分でフォト撮影。
撮影日
2024年2月の土日祝(撮影時34歳)
撮影にかかった時間
4時間
衣装
洋装
撮影場所
スタジオ、ロケーション
撮影のタイプ
ウエディング
- このスタジオに決めた理由
- 駒ヶ岳山頂で、空気が澄んで積雪がある2月に、雪山であえてウェディングドレスを着るというチャレンジがしたくなった。駒ヶ岳撮影パックプランが存在しており、山登りする人や春スキー・スノボーダーから好評とのこと。
- 写真の仕上がり
- 丁寧に編集してあり、光の入り方など綺麗に仕上がっていました。CDケースつき、フォトアルバムを発注しましたが、上手く編集されてました。
- スタッフの対応
- 撮影日の半月前に妊娠が発覚して、駒ヶ根高原山麓のロケーション撮影に変更しました。その際はいろいろ相談に乗って下さり心強かったです。当日は室内でチャペルで挙式風の撮影、明るいガーデン風のセットで撮影しました。その後のロケーションは、高台、レトロ建築、雪原などの3箇所回って下さいました。美容スタッフに撮影スタッフと、アテンドのスタッフも多く、丁寧で手厚い対応でした。
- 衣装
- 衣装は貸出です。造花のブーケ、手袋、ベール、髪飾りも貸出可能でしたが、手持ちにあるので持ち込みしました。ドレスはやや旧式ですが種類も多く、ほとんどの方が料金内の衣装から選ぶそうです。
- ヘアメイク
- 事前にラインで希望の髪型とメイク送りました。難しいリクエストでしたが、見事再現して頂きました。満足です。口紅は持参したものを使って貰いました。
- 価格の満足度
- 相場は名古屋のスタジオより安価だと思います。事前にラインで相談したリクエストにも、できる限り答えて頂けてありがたかったです。桜と紅葉の時期は混むそうですが、今回はオフシーズンもありゆったり進めて頂きました。サービスも技術も満足でした。長野クォリティー!?再婚のため、以前は名古屋のスタジオ使いましたが、「料金内で選べる衣装が一着だけでミニドレスのみ、ドレス持ち込みも2万かかる」「ロケーション撮影は移動含めて1時間以内と慌しい」「ロケーションと室内撮影を合わせて行うと料金が30万かかる」など自由になる点が少なくプラニングの難しさを感じました。
フォトウエディング成功の秘訣
メイ さんが工夫したこと・こだわったこと
ネイルは2月の前撮りと6月の式に使えるように、ネイルチップで作成してもらいました。雪と雨のイメージで青とゴールドが基調です。爪グミが強力なのでおすすめです。ロケーション撮影も式本番も持ちました。スタジオで借りても良かったのですが…。個人的な趣味で、髪留め・ネックレス・ピアスはネットで購入しました。髪留めは中国製で安くて見映えがするものを、ピアスとネックレスはレースのチョーカーを手作りサイトでオーダーしました。
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。