フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

京都町家寫眞館 ~KYOTO MACHIYA STUDIO~

京都町家寫眞館 ~KYOTO MACHIYA STUDIO~

キョウトマチヤシャシンカン

4.8

0078-6009-6579通話無料

クチコミ詳細

2.2

投稿 2023/11/23
写真の仕上がり1
スタッフの対応2
衣装3
ヘアメイク3
価格の満足度2

二寧坂付近でのウェディングフォト撮影

  • ユーザ写真
  • いい写真撮りたかったさん
  • 男性
  • 大阪府
  • 撮影日
    2023年8月の平日(撮影時41歳)
  • 撮影にかかった時間
    2.5時間
  • 衣装
    和装
  • 撮影場所
    スタジオ(屋内)、ロケーション(屋外)
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
このスタジオに決めた理由
ロケーションでの撮影を希望していましたが、雨天の場合でも延期せずに撮影ができるよう、京都町屋スタジオで撮影可能なここに決めました。
写真の仕上がり

1

約200枚の写真データが納品されましたが、同じようなものが多く、使えるものは10枚以下でした。また、依頼していないにもかかわらず、いくつかは白黒写真で納品されました。元のカラー写真を送って頂いたところ、明度が明るすぎて使えるものではありませんでした。
スタッフの対応

2

事前にメールでメイクやヘアスタイルに関する要望や質問を送付し、返信を頂きました。しかしながら、その返信をして下さった方は、当日私たちを担当するスタイリストではなく、しかも、そのことを知らされておりませんでした。その結果、事前に当日担当するスタイリストとコミュニケーションをとることができておらず、当日たくさんの質問をされながらメイク・ヘアセットを進めることとなり、早めにスタジオ入りしたにもかかわらず、撮影開始時間までに準備が完了しませんでした。事前に着物を選ぶ際、私たちが希望するメイクやヘアスタイルと着物が合うのかなど、必要に応じてプロの意見を伺うことはできませんでした。
価格の満足度

2

写真のクオリティ、スタッフの対応から、プロとして価格に見合ったサービスは提供されませんでした。

フォトウエディング成功の秘訣

いい写真撮りたかった さんが工夫したこと・こだわったこと

フォトグラファーの質を事前に見極めることは難しいと思いますが、インスタやHPに掲載されている写真をしっかりと比較してスタジオを選ぶほうがいいと思います。事前のやりとりで少しでも対応に違和感がある場合も他のスタジオと比較検討したほうがいいと思います。納得のいく写真を残すためには安易に大丈夫だろうと思わず取り組む姿勢が必要だと感じました。

スタジオからの返信

いい写真撮りたかった様

この度はお忙しい中、京都町家寫眞館へ口コミのご投稿を頂きまして
誠にありがとうございます。

ご希望に添えるご納品ができず、申し訳ございません。

ご納品させて頂いたモノクロ写真についてですが、写真の雰囲気等を見てより良い仕上がりになりそうなものや
シチュエーション、光の具合を見て意図的にモノクロ写真でご納品させて頂く場合がございます。
ご予約頂きましたお時間内で、なるべくいろんなバリエーションを楽しんで頂けるように撮影をさせて頂いているのですが
お客様のご希望に添えるお仕上がりにならず大変申し訳ございません。

事前にメイクやヘアスタイルについてのご共有のご連絡をいただきありがとうございました。
当日どのスタッフが担当させて頂くかはお日にちが近づいてからの決定になるため、
メールの対応をさせていただいたヘアメイクスタッフから
事前にお話した内容については当日担当スタッフへ共有させて頂きますとお伝えさせて頂いておりました。

当日担当スタッフについては、メール対応させて頂いたスタッフから事前に共有し
頂いた資料も当日印刷し拝見させて頂いておりました。
その上で、当店では実際の髪質やお肌質を拝見し、ご新婦様にご要望やお好みを細かく伺いながら
ご希望に添う仕上がりになるよう施術を行わせて頂いております。
事前に情報を共有頂いておりましたのに、スムーズに施術することができず申し訳ございません。
人によってお支度時間に多少の前後があるのですが
撮影時間に関してはずれこんだ分追加で撮影を行わせて頂いておりますので何卒ご容赦頂けますと幸いです。

撮影当日は楽しいひとときを過ごすことができたとのお言葉を頂き、スタッフともとても楽しくやりとりさせて頂いており
後日ヘアメイクやスタッフに対しての御礼のお言葉も頂戴しておりましたのでヘアメイク・スタッフの対応に関してはご満足いただけたと感じていたのですが
最終的にお二人のご期待に添うことができなかったこと、心よりお詫び申し上げます。

ヘアメイクのヒアリングや衣装のオススメなど、一層幅広くご提案できるような知識を持ち
今後は更にお客様にご満足いただけるよう、努力してまいります。

この度は京都町家寫眞館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お二人の末永いお幸せを心よりお祈りいたします。

京都町家寫眞館 スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

京都町家寫眞館 ~KYOTO MACHIYA STUDIO~へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:郵送・メール

営業時間:平日10:00~16:00 土日祝10:00~18:00 

定休日:火・水曜日(年末年始休業12/27(火)~1/4(水))

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

0078-6009-6579(通話無料)

【通話無料】Photoraitを見たと言うとスムーズです。

※一部ダイヤル回線・IP・光回線からは繋がりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ