フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

マリアージュ ことぶき

マリアージュ ことぶき

マリアージュコトブキ

4.8

0078-6009-6235通話無料

ペットと撮影OK!フォトウエディングを愛犬&愛猫と一緒に残しちゃおう

公開日:2021年1月31日(日)

「フォトウエディングを愛犬や愛猫と一緒に残したい」
そう考えている方は少なくありません。
 
ペットといえば大切な家族。
ご両親やご兄弟と同じくらい、一人暮らしの方などはそれ以上に、一緒にいる時間を共有している大切な存在という方も少なくないのではないでしょうか。
 
ただ
「香川県内でペットと一緒にフォトウエディングが撮影できる写真スタジオはあるの?」
と思われている方も多いはず。
そこで今回は、ペットと一緒にフォトウエディングを叶えたい方のためにチェックしておくことをご紹介していきます。
 

ペットと撮影OK!フォトウエディングを愛犬&愛猫と一緒に残しちゃおう

ペット撮影が可能なフォトスタジオは限られている。

まず、マリアージュコトブキはペットとのフォトウエディングOKです。
ペットと一緒に撮影できるプランもご用意していて、受け入れ態勢もバッチリ。
 
ちなみに、香川県内にはペットと撮影ができるフォトスタジオがいくつかありますが、数は限られています。
場合によっては「ペット撮影可」と明示していないだけで、聞いてみれば意外にOKを出してくれるかもしれません。
「この写真館にお願いしたい」というスタジオがある場合は直接聞いてみるのが安心。
 
撮影NGのところも少なくないので、最初の段階で「ペットと一緒に撮影したい」ということを伝えておきましょう。
スタッフにアレルギーを持っている方がいらっしゃる可能性もあるので、間違っても撮影当日に断りなく連れていくのは避けた方が良さそうです。
 

ペットと撮影OK!フォトウエディングを愛犬&愛猫と一緒に残しちゃおう

影場所はフォトスタジオによって「ロケーションのみ」「スタジオのみ」「両方OK」とさまざまなケースがあります。マリアージュコトブキのペットとの撮影は「ロケーションのみ」となっています。そのため、スタジオで撮影したいという方は、ペットとスタジオ撮影ができる写真館を探す必要があります。 ロケーション撮影といっても特定の場所で残す場合「ペット可」の場所は限られてきます。香川県内でペットと一緒に撮影ができ、なおかつフォトウエディングとしてロケーションがキレイなおすすめスポットは下記の通り。
まんのう公園
瀬戸大橋記念公園
土器川生物公園
丸亀城
沙弥島

撮影の際は普段と違ってウエディング衣裳を着ているため、手を離れて走り回ってもすぐに追いかけることが難しいです。
そのため、ペットと一緒に写真を撮影する場合、ケージやキャリーなどに入れておいてください。
その上で、撮影時には抱っこしたり、リードにつないだりして離れないようにしておきましょう。

 

衣裳の破損や汚れには注意しましょう

ペットと一緒に撮影する場合、リードに繋いでおく分には影響はありませんが、抱っこしたり、膝の上に乗せたりする場合、引っかいたりおしっこをしたりと、汚れは破損に繋がる可能性もあります。
この場合、別途料金が発生してしまう可能性があるのでご注意ください。
 

マリアージュコトブキでは、別途料金をいただくことなくペットとの撮影が可能となっています。
ペットの入園や入館ができない場所での撮影プランを除き、どのプランも対応ができますので、まずは一度ご相談ください。
また、「大型犬でも大丈夫?」「犬や猫以外のペットでも撮影できるの?」など、気になることがあればお気軽にご質問ください。

ペットと撮影OK!フォトウエディングを愛犬&愛猫と一緒に残しちゃおう

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ