フォトウェディングで参考にしたいお洒落ポージングをご紹介

こんにちは、aim東京原宿店です。
今回は、カメラマンの前で上手く表情やポージングを作れるか不安…
でも人生に一度きりのフォトウェディングで、何度も見返したくなるような素敵なものにしたい…!
こんなお悩みや想いを抱いているカップルの皆様に向けてカップルフォトウェディングで参考にしたいお洒落ポージングについてご紹介いたします。
ポージングは事前に習得してイメージを膨らませておくことで、よりイメージに近づいた仕上がりに。
それぞれのイメージに合った雰囲気や世界観に合わせて、ポージング選びをしてあげることがポイントです。

5月19日〜21日の3日間限定の特別体験型イベント開催決定!
プランのご案内はもちろん、普段体験できないaimヘアメイクスタッフによるヘアメイクや私服での撮影体験やスタジオ見学が可能。
3日間限定特典もご用意しておりますので、これから結婚式やフォトウェディングを予定されているカップル様は必見です。
おしゃれな店内で、特別な1日を体験してみませんか?
開催日時
2024年
5月19日(日) 、5月20日(月) 、5月21日(火)
営業時間
平日 11:00〜20:00(最終受付18:00)
土日 10:00 〜 19:00 ( 最終受付 17:00 )
開催場所
〒150−0001
東京都渋谷区神宮前4丁目32−12ニューウェーブ原宿7F
https://www.photorait.net/studio/200411/contact?type=appointment
『全身』ポージング
記念写真の最も基本で「全身」ポージング。
シンプルで簡単そうに見えがちなポーズですが、おふたりの距離感やお顔の角度によって、雰囲気が大きく変わります。

まずはシンプルに。カメラに向かってクールな視線を送ることで、上品且つアンニュイなお写真に。

寄り添い合い、花嫁様がカメラ目線、花婿様が視線を逸らしたカット。
どちらもカメラに目線を向けないことで、抜け感のあるお洒落な一枚に。

花婿様が花嫁様の方を見ているカットも素敵。
花嫁様は前で軽く手を組み、上品に。花婿様は、ポケットに手を入れ立ち姿のシルエットにこだわりを。
脚の重心の乗せ方にも気を遣うことで、モデルさんのような装いに。
手を繋ぐ&腕を組む
次は、おふたりで手を繋いだり腕を組むポージングをしてみましょう。
身体の向きや手の添え方、背景の雰囲気に合う表情の作り方にこだわると洗練された写真に仕上がります。

ホテルの廊下をイメージしたモノトーンの背景では、お互いに向き合い軽く手を触れたポージングでシックに。
作りすぎないラフなポーズがよりロマンチックな雰囲気を演出します。


手を繋いだ笑顔のカットも、チャーミング♡
おふたりにしか出せない暖かな雰囲気が微笑ましいお写真に。


また、花嫁様が花婿様の腕や肩を組みにいくポージングも。
ギュっと強く引き寄せることで、仲の良さが滲み出る、良い意味で記念写真らしくない特別な雰囲気の一枚に。
『座る』ポージング


最後は「座る」ポージング。座り方や足の組み方、手の位置に個性が出るので、1つ1つのシルエットにこだわることがポイント。
頬杖をつく、ネクタイを触る、装花を持つ、など、ポージングに工夫を。

最後に
いかがでしたか?カップルフォトウェディングで参考にしたいお洒落ポージングをご紹介してきましたが、参考になりましたでしょうか?
aimでは、他にもトレンドを意識したドレスを多数ご用意しており、お客様おひとりおひとりのイメージやご要望に合うアイテムをご提案させていただきます。
また、カウンセリング時にドレスのご試着が可能ですので、ご来店・ご予約お待ちしております。
無料カウンセリングの空き状況は以下の予約フォーム、またはお電話にてお問い合わせくださいませ。
https://www.photorait.net/studio/200411/contact?type=appointment
TEL: 03-3497-0303