クチコミ詳細
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク4
価格の満足度5
コスパ質、丁寧さに満足!
撮影日
2024年9月の土日祝(撮影時31歳)
撮影にかかった時間
1時間以内
衣装
和装
撮影場所
スタジオ
撮影のタイプ
ウエディング
- このスタジオに決めた理由
- 華雅苑は安いのにも関わらず特に和装のクチコミ評価が高く、近隣だと横浜店スタジオの背景が好みだったから。
- 写真の仕上がり
- 気に入っている点・肌がとても綺麗だった・画質が良く、目つぶり写真などもきちんと省かれていた点。「残念な写真」が80カット中1つも無かった。・自分が前もって保存していた撮って欲しいカットをカメラマンさんが自分のスマホに撮り、漏れのないように撮っていただけた。・ベテランの落ち着いた優しい雰囲気の男性で、写真が苦手な新郎も心が解れたようだった。・指示が明確で分かりやすく、「新郎さんが」を「男性が」と言い換えたりしてくださる。・アテンドさんが前髪や着物をすぐに直してくださる。時間の余裕がある時にスマホでも撮ってくださった。
- スタッフの対応
- 申込・契約は来店。てきぱきとした説明で事前に自分で調べていた通りの値段だった。撮影前日に返信必須の確認メールor電話あり。撮影当日はヘアと着付担当/メイク担当の2名がかりで着付けし、撮影はカメラマンとアテンドの2名体勢で撮影が進み、和装一点で3時間以内に終了。全行程がスムーズだった。どのスタッフさんも温かくお気遣いくださりました。
- 衣装
- 白無垢は見た感じ店頭に20種類以上あり、好きなものが見つかった。人気の着物や写真への写りやすさなども教えてくれた。たまたま空いていたようで事前来店時に衣装を選ばせてもらえた。新郎の黒紋付袴は1種類のみ。ヘア小物は豊富だが持ち込みも可能。家族などの見学も無料で対応可能。草履はサイズを記入していたが、複数用意されていた。衣装によるランクアップが無く有難い。綿帽子のオプション(6000円)を付けて撮ったが、白無垢一着でも代わり映えして良かった。
- ヘアメイク
- 希望の髪型デザインがあればを画像を保存し当日見せてくださいと事前に言われていた。つるんとしたシニヨンを綺麗に再現してもらえた。胡蝶蘭の髪飾りが可愛く気に入った。メイクも、その人の肌やパーツをよく観察して作ってくださり、写真として出来上がりは丁度良かった。出来上がった写真を見ると、顔の色と首の色との差が気になってしまった。着物なので首にファンデーションを塗るのは難しかったかもしれないが、後悔のないように聞いておけば良かった。男性ヘアメイクはベースが崩れないか少し心配だったが、室内で崩れることなく肌もちょうどよく明るくなり、眉毛は整えてくださり、髪を上げたのも似合っておりフルで付けて良かった。
- 価格の満足度
- 華雅苑さんの他も相談に行ったが、そちらでは同じようなデータ付き和装一点プランは10万円+衣装ランクアップ。華雅苑さんだと土日5.5万円。ちゃんとしているお店で圧倒的に安かったので大変満足です。
フォトウエディング成功の秘訣
ブルベ冬骨ナチュ さんが工夫したこと・こだわったこと
華雅苑ホームページのフォトギャラリーを見てイメージを作ると良いと思います!持ち込み品は習字、リングケースを持ち込みました。夫婦扇子やガーランド、刀もあるようですが、借りませんでした。メルカリで調達すると手軽です。白無垢はヘアメイクから着るまでに1時間かかり少し疲れるのでお腹に何か入れて行くことをお勧めします。ペットボトル持っていくとストローを挿してくれました。撮影は指示に従っているとあっという間に終わります。表情は口角を上げ目尻を下げることを意識しましょう!
スタジオからの返信
ブルベ冬骨ナチュ様
この度は、数ある撮影スタジオの中から華雅苑横浜店をお選びいただき誠にありがとうございます。
また、お忙しいところ口コミをご投稿いただき重ねてお礼申し上げます。
当店は創業以来続くプラン内容から値上がりしないこと、撮影ロケ地の申請料金や送迎が必ず含まれます!
今後も『親切』『丁寧』『優しく』&プラン料金内でお二人の希望が叶うわかりやすいプランを徹底してまいります!
また、衣装の種類や写真や美容の技術向上にも引き続き努めてまいります!
この度は華雅苑横浜店をご利用いただき誠にありがとうございました(^^)
華雅苑横浜店 スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。