クチコミ詳細
写真の仕上がり4
スタッフの対応5
衣装4
ヘアメイク4
価格の満足度4
サービス、写真の仕上がりが素晴らしいスタジオ
撮影日
2021年9月の土日祝(撮影時28歳)
撮影にかかった時間
4時間
衣装
和装
撮影場所
ロケーション
撮影のタイプ
ウエディング
- 写真の仕上がり
- すばらしかったです!空の青さや、三渓園の素敵な景色を最高に生かして素敵な写真をたくさん撮っていただきました。同じポーズでも構図を変えたり、色味を変えたりして雰囲気の違う写真が入っており、バラエティに富んでいました。ただ、一部下からのアングルの写真があり、二重顎となっているのが気になったので星4にさせていただきました。(天気が良く他の来園者の写り込みを避けるために青空バックにしたためで、致し方ないところではありましたが、下から撮られているときに二重顎になることには気付くべきでした‥)でも、そのほかは何一つ不満なことはありませんでした。これから和装の撮影をお考えの方には全力でおすすめしたいです♡
- スタッフの対応
- メイクさん、アテンドのスタッフさん、カメラマンさんみなさん優しく、気さくな方で支度から最後まで楽しく過ごせました。三渓園とスタジオの往復の車内も楽しく過ごせ、撮影もリラックスしてできました。
- 衣装
- 他のスタジオでは衣装によっては特別料金がかかるものもありますが、こちらでは全ての衣装がプラン内で着用できました。種類も豊富ですし、気に入った着物を選べると思います!和傘、扇子のほかガーランドや赤い糸、和装用ブーケなどかわいらしい小物も用意されています。小物の種類も多いのでさまざまなバリエーションの写真が残せると思います!
- ヘアメイク
- 特にメイクはどんなイメージかを共有することはもちろん、普段どんな色を使用するかを聞いてくれ思い描くメイクと大きくギャップが出ないように工夫してくださりました。メイクに関する要望は伝えにくかったり、遠慮してしまうことも多いかと思いますが、こちらのスタッフさんは細かいお願いも言いやすい雰囲気を作ってくださっていました。
- 価格の満足度
- 他のスタジオさんの和装ロケーション撮影のメニューとも比較した上でこちらにお願いしました。正直特別お価格が安いわけではありませんが、(私が比較した5〜6社の中では中間ぐらいでした)カット数や、どの衣装を選んでも上乗せ料金がないこと、小物(着物用下着、たび)が全て込みで持参するものが必要ないことなどを考慮するととてもコスパがいいと思います。私たちは土日祝日にお願いしたため、土日祝日料金がありましたが、平日に撮影できればさらにコスパとしてはいいのではないでしょうか。
フォトウエディング成功の秘訣
みく さんが工夫したこと・こだわったこと
カット数や料金など数字の部分での比較も大切ですが、自分が好きな写真の雰囲気かどうかもみることが大事だと思います。また、女性の指先が揃ってるか、着物が変な方向に折れてたりしないかなど細かいポージングの部分が綺麗かもよく見て選びました。意外と細かいところが雑だと写真の仕上がりがなんとなく残念になるので大切だと思います。
スタジオからの返信
みく様
この度は数あるスタジオの中から華雅苑横浜店をご利用頂きまして誠にありがとうございました♪
口コミご投稿ありがとうございます!
頂いた貴重なご意見については今後の撮影の参考とさせていただきます。
良いお天気で撮影していただけて良かったです♡
これからもお二人の末永いお幸せをお祈りしております。
スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。