クチコミ詳細
写真の仕上がり4
スタッフの対応4
衣装4
ヘアメイク4
価格の満足度4
スタッフの対応もコスパも最高!!
撮影日
2018年5月の平日(撮影時25歳)
撮影にかかった時間
6時間
衣装
和装
撮影場所
ロケーション
撮影のタイプ
ウエディング
#当サイトの宣伝によって集められた投稿です
- 写真の仕上がり
- 普段スマホでしか撮影する機会が無いので、とても綺麗に撮っていただけて嬉しかったです。和装二点セットを利用したので、頂ける写真データは200枚だったのですが、カメラマンさんのご厚意で240枚もの写真を頂きました!しかも通常写真を仕上げるのに一週間ほど掛かるとのことだったのですが、式まで時間があまり無いことを伝えると次の日にデータを送って頂けました!13時~18時まで撮影をして頂いたのに、次の日の朝7時にデータを送って頂けたのでとても助かりました。急ぎで仕上げて頂いたにも関わらず、ぼやけていたり暗くて変な写真等なく本当に素晴らしかったです。
- スタッフの対応
- 対応してくださった方は気さくな方で、話しやすかったです。優柔不断な自分たちには「こうしましょうか、こちらのがよろしいかと」等とアドバイスもして頂けたので、撮影時間も無駄なく有効に使えました。飲み物を飲む際にはストローを出してくれたり、口紅がつくのですが、度々新しいストローに変えて頂いていたりと細やかな気遣いがとても嬉しかったです。夫は撮影が恥かしいようであまり乗り気ではなかったのですが、容姿を褒めて頂いたようで(嫌味なく)最終的にノリノリで撮影していたのでありがたかったです。
- 衣装
- 着物は事前に来店予約をした日に決める形になります。着物の数的にはそこまで多くは無いのかなと思いましたが、自分が優柔不断な為ある程度数が絞られていて逆に良かったです。着物を決めるときには、あまり夫の意見は参考にならなかったのでその際もスタッフの方に助言を頂けて助かりました。小物のバリエーションはあまり無いので自分たちで好きなものを買って行ったり作って持って行くのが良いと思います。私たちは手作りの扇子を持参しました。
- ヘアメイク
- ヘアメイクをして頂いた方と撮影に同行しながらアドバイスをしてくれた方は同じ方で、割と年配の方だったので、少しヘアもメイクも古風な感じがしました。しかし、三渓園という日本らしい素敵な場所での撮影でしたので、逆に良かったかもしれません。リクエストすれば理想通りにメイクしていただくことも可能かと思います。5月にしては快晴でとても暑い日の撮影でしたが、メイク崩れのチェックをこまめにして頂けたし、移動の際には日傘をさしてサポートして頂けました。水分補給も度々声を掛けてくれたので、緊張せずとても楽しく撮影を終えられました。
- 価格の満足度
- 身一つで行けば全てお任せで撮影してもらえるのでコスパはとても良いと思います。撮影をするまでは、もう少し安くならないかな?とか、本当に追加料金等無いのかな?と不安でしたが、本当に追加料金無くストレスなく撮影が出来たのでむしろこんなに安くて大丈夫かなと思うくらいでした。一つだけ追加料金で払ったものは、アルバムです。一生に一度のものなので、良い素材のアルバムカバーにして頂きました。アルバムの写真配置等も自分たちで自宅に帰ってから決められるので、嫌な写真が入ってしまうことも無く良いポイントだと思います。
フォトウエディング成功の秘訣
しゃん さんが工夫したこと・こだわったこと
三渓園で撮影したかったのと、身一つで撮影が出来るということでスタジオを決定しました。持ち込みをしたものは手作りの扇子です。「結婚しました」のガーランドは貸して頂きました。あとは指と指と繋ぐ赤い糸や和傘等基本的なものの貸し出しは無料でありました。指示書を作成する時間がなかったのと恥かしかったのでカメラマンさんにすべてお願いしましたが、こだわる方は指示書を持参した方が良いと思います。
スタジオからの返信
しゃん様
この度は数あるスタジオの中から華雅苑横浜店をご利用頂きまして誠にありがとうございました!✨☆彡
沢山のお喜びのお言葉、大変光栄です。スタッフ一同嬉しく思います!✨
お式にもお写真が間に合ってよかったです♪
手作りの扇子も非常にかわいらしく、お二人の笑顔がより一層引き立てられていますね♪☆彡
これからもお二人仲良く末永くお幸せに✨♪
スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。