フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

クチコミ詳細|クチコミ・評判・費用|華雅苑 浅草橋本店 |Photorait

華雅苑 浅草橋本店

華雅苑 浅草橋本店

カガエンアサクサバシホンテン

4.7

03-5809-3295

クチコミ詳細

4.4

投稿 2022/11/6
写真の仕上がり5
スタッフの対応4
衣装3
ヘアメイク5
価格の満足度5

庭園での撮影で和装が映える!希望通りの前撮りで◎

  • ユーザ写真
  • みーちょさん
  • 女性
  • 東京都
  • 撮影日
    2022年11月の平日(撮影時30歳)
  • 撮影にかかった時間
    4時間
  • 衣装
    和装
  • 撮影場所
    スタジオ、ロケーション
  • 撮影のタイプ
    ウエディング
このスタジオに決めた理由
和装で前撮りをしたく複数のスタジオと比較したところ、料金設定が明確で分かりやすかったから。最初はスタジオのみの撮影を考えていたが、プランをロケーションでの撮影に変更したいと希望してもスムーズに案内してもらえたから。
写真の仕上がり

5

挙式では和装をする予定がなかったので、前撮りで和装を着たいと思い色々なスタジオを比較した結果こちらに決めました。料金プランが明確で、追加料金を払わなくても全データがもらえて、手ぶらで前撮りができる明確な内容だったのが決め手です。特に指示書のようなものは作りませんでしたが、ヘアメイク中に『何か撮りたいポーズやシチュエーションがあれば写メ見せてください』と言ってくださったり、こちらの希望をできる限り叶えようとして下さったのが感じられてとても嬉しかったです。何度も希望を聞いてくださったので、イメージ通りの写真が撮れたと思ってます。
スタッフの対応

4

最初はスタジオでの撮影を希望していたのですが、いい季節だったのでせっかくならロケーション撮影がしたいと思いロケーションに変更をお願いした時も快く対応して下さいました。仕事柄電話がなかなか出られないので試着まではほとんどメールでのやり取りのみで私にとってはよかったです。
衣装

3

衣装の品揃えは正直、良い方ではないと思います。事前に公式HPやインスタで何番の色打掛がいいか候補を決めていたので、試着はとてもスムーズに30分くらいで決めました。笑自分は王道の赤の色打掛で希望通りのものがあったので満足でしたが、こだわりのある花嫁さんにとっては種類が少ないかもしれません。またレンタルした衣装の劣化が少し気になりました。汚れなどはないですが、けばだちが少し目立つなと思います。レンタルした小物は無料で貸していただけるガーランド(結婚しました。)と、ボール型のお花、番傘を借りました。定番の小物はありますが、これもこだわりのある人は持参することをお勧めします。
ヘアメイク

5

指示書のようなものは作っていませんが、新婦のヘアスタイルは事前にどんなヘアセットをしてもらいたいかイメージ画像をいくつか調べておきました。当日ヘアメイクの前に『何かイメージしてる画像とかありますか?』と聞いてくれたので良かったです。『面長なので面長が目立たないように、頭も大きいので小さく見えるようなヘアスタイルで。ふわふわよりはツヤっとしたイメージでお願いします。』などという私のぼんやりした希望もしっかり叶えて頂き、完璧にイメージ通りのヘアセットでした。前髪の位置などもその都度相談しながら決められたので大満足です。新婦のメイクに関しては画像は特に調べておらず、『かわいいよりは、大人っぽいイメージでお願いします。』というこれまたざっくりな希望でしたが自分の好みのメイクに仕上げて頂きました。新郎があまりこだわりがない人なので隣でヘアセットしてる私に都度相談しながらヘアセットできたので、安心しておりました。おかげでビシッとした素敵なヘアスタイルになったと思います。ヘアセットをしないと旦那さんは特別感を感じないまま撮影に進むのかもなあ、と思ったので、旦那の気合いを入れるためにもオプション追加して良かったなと思いました。笑ただヘアセット中に『撮影で何かやりたいポーズありますか?』と聞かれて元々調べていたインスタのスクショを撮ってみせようと思ってスクショしていたら『いや、ないならいいんですよ!わざわざ調べなくても!!』と強めに言われてびっくりしました。『元々調べてたものをスクショしてるだけです』とお伝えしましたが、言い方が強くてびっくりでした。
価格の満足度

5

プラン内容が分かりやすかったので、コスパは良いと思いました。オプションで新郎のヘアセット(6000円)をお願いしましたが、やはりプロの方にしてもらった方が特別感もあったし綺麗にキマッたと思うので追加してよかったです。新郎のメイクも同じ金額で追加できましたが、私たちはしませんでした。

フォトウエディング成功の秘訣

みーちょ さんが工夫したこと・こだわったこと

・新婦の色打掛、ヘアスタイル、メイクのイメージは明確にしておく。できれば画像を調べて事前にスクショしておくことをおすすめします。指示書をわざわざ作る必要はなくスクショでいいと思います。・私たちは『スカイツリーを入れた庭園で写真が撮りたい!』という明確な目的があり、その為に旧安田庭園を希望していたので予定の日にちより三週間ほど早まる結果になりました。庭園の撮影許可が降りないと予約をしても撮影できない場合もあるので予定管理に注意が必要です。

スタジオからの返信

みーちょ様

この度は、華雅苑 浅草橋店でご撮影いただきまして
誠にありがとうございます。

高評価と嬉しいお言葉を沢山いただき、大変嬉しく存じます!
また、貴重なご意見もいただきましてありがとうございます。
スタッフ間で共有し今後の参考にさせていただきます。

これからもおふたりの末永いご多幸をお祈り申し上げます。

浅草橋店 スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。
クチコミ一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

華雅苑 浅草橋本店 へのお問い合わせ(無料)

1分で完了!サクッと相談だけでもOK

問い合わせる

資料送付方法:メール

営業時間:10:00~19:00

定休日:年末年始

お急ぎの際や直前のご予約は、お電話で承ります。

03-5809-3295

[PR]Photoraitのおすすめスタジオ

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ