フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

京都 美翔苑(KYOTO BISHOUEN)

京都 美翔苑(KYOTO BISHOUEN)

キョウトビショウエン

4.6

0078-6009-6103通話無料

観光地での前撮りについて

公開日:2024年4月12日(金)

皆様こんにちは。
京都前撮り美翔苑の伊藤です。

本日は、観光地での撮影についてご案内させていただきます。

京都は日本でも有数の観光地の一つであり、その美しい寺院、神社、伝統的な町並みは、国内外から多くの観光客を惹きつけています。結婚式の前撮りを含め、特別な撮影を行う際には、混雑を避けて撮影したいところです。

観光地での撮影を成功させるためのいくつかの重要なポイントについて

①早朝や平日に撮影を計画する

京都の観光地は、特に週末や祝日には非常に混雑します。可能であれば、早朝や平日に撮影を行うことで、人出を避け、よりスムーズに撮影を進めることができます。それでも観光シーズンと呼ばれる春と秋、GWなどは人が多いので注意したいところです。

観光地での前撮りについて

②着替えやメイクの準備を事前に行う

和装での撮影を考えている場合、着替えやヘアメイクには時間がかかります。弊社のプランはポイントメイクがついているため、新婦様のベース部分などはご来店までに整えてお越しいただけますとよりスムーズにスケジュールが進みます。フルメイクご希望の場合は30分ほど早めにお越しいただく場合がございますので、ご了承ください。


③観光客への配慮を忘れずに

撮影中は、他の観光客の迷惑にならないように注意して撮影します。特に狭い場所や道では、通行の妨げにならないように気をつけますので、ご協力お願いいたします。

ご家族様のご同行については、広い場所を集合場所にして写真を撮りたいと思います。

観光地での前撮りについて

以上まとめますと、早朝に撮影してしまいましょう!ということです。
これからの季節、暑くもなってきますので、一石二鳥かと思います。

どうぞよろしくお願いいたします


“花嫁和装が豊富なスタジオ”

京都前撮り美翔苑  Kyoto Bishouen
住所:〒600-8432 京都府京都市下京区糸屋町225-3F
アクセス:地下鉄「四条駅」6番出口から徒歩3分、阪急「烏丸駅」23番出口から徒歩5分

◎詳しいご質問は、電話が便利です。
TEL:0078-6009-6103(通話無料)
営業時間:10:00~19:00(撮影は早朝から対応)

【参考URL】プランや衣装を参考に、色々とご相談ください。
◎これまでの事例・撮影レポートでイメージをつかもう
https://www.photorait.net/studio/200334/experience
◎プラン・料金ページ
https://www.photorait.net/studio/200334/plan
◎衣装ページ
https://www.photorait.net/studio/200334/dress
◎お問い合わせフォーム
https://www.photorait.net/studio/200334/contact?type=contact

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ