クチコミ詳細
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク5
価格の満足度5
【和装】スタジオ撮影+雷門前のオプション撮影がおすすめ!
撮影日
2023年2月の平日(撮影時28歳)
撮影にかかった時間
5時間
衣装
和装
撮影場所
スタジオ
撮影のタイプ
ウエディング
- このスタジオに決めた理由
- 元々スタジオ撮影のみで探していたのですが、こちらはスタジオ撮影にプラスαで、雷門前でのロケーション撮影が追加できるところに惹かれました。(スタジオから徒歩数分で雷門前に着きます)がっつりロケーション撮影したいというわけではなかったため、ちょこっとだけ屋外で撮れたのがよい記念になりました!雷門×和装おすすめです!
- 写真の仕上がり
- 事前に撮りたいカットをまとめた撮影依頼書を作って提出したところ、当日もそちらをこまめ確認してくださりながら希望ショットを撮っていただけました。希望としては【明るめの色味・表情がよく見えるように】とお伝えしており、しっかりと希望を叶えていただけて大満足です!【レタッチについて】撮影後に美肌補正や小顔、でか目、スタイルアップなどをプリクラみたいに選択できてその設定がすべての画像データに適用されるので盛りすぎ注意です。おすすめの補正レベルでもちょっとプリクラ感がでるなぁ~と思いました(特に男性の目がでかいとプリクラっぽい)とはいえ知らない人が見たら分からないレベルにナチュラルですし、写真自体は素晴らしい仕上がりです!
- スタッフの対応
- 来店相談時に決めきれなかった追加オプションを、嫌な顔せず待っていただき助かりました!撮影当日もとても真剣に取り組んでくださり、要所要所で笑わせてくれたり、楽しく過ごすことができました!
- 衣装
- 柄は上品で古典的な柄が多く、今風なデザインは少ない印象でした!(和装)私はそういう方が好みなので満足しています!
- ヘアメイク
- メイクがかなり気に入ってます!韓国メイク風に涙袋を作ってほしいとお願いしました。和装のウェディングフォトで涙袋ってアリかな?と不安でしたが、とても綺麗でナチュラルに仕上げてくれてよかったです!
- 価格の満足度
- 2月の平日限定のキャンペーンがお得すぎました!色打掛と白無垢を両方着たかったので、衣装の2着目が無料になる特典がありがたかったです。定期的にキャンペーンをやっているようなので、こういったものを利用すればわりとリーズナブルに済むためキャンペーン情報は要チェックです!
フォトウエディング成功の秘訣
むきあさり さんが工夫したこと・こだわったこと
スタジオのホームページや撮影レポートなどをたくさん見て、希望イメージに近い写真を撮っていらっしゃるフォトグラファーさんを指名するのがオススメです。私が探した時の希望イメージは【写真の色味は明るめ】【表情豊かで自然体の写真が多い】【正面から光が当たっている写真が多く、落ちてる影が薄め】などでした!また、希望カットの依頼書も作ったのですが、望まないイメージも書いておいたので、全データ満足のいく写真になりました!ロケーション撮影の際は背景が少しボケてるほうが好みなので、それをお伝えしました!
スタジオからの返信
むきあさり様
この度は当店をご利用いただきありがとうございました。
高評価をいただきありがとうございます!
当店は雷門から好立地にございますため、ロケーション撮影のオプションが充実しております。
むきあさり様にも気に入って頂けたようで何よりでございます。
また、お写真の仕上がりだけでなく、ヘアメイク・スタッフの対応面もお褒め頂き嬉しい限りでございます。
お二人の一生の記念に残るフォトウェディングになりましたら何よりでございます。
またお写真でお役に立てることがございましたら、ご相談くださいませ。
お二人の末永いお幸せを願っております。
スタジオアクア浅草店 スタッフ一同
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。