肌色に似合うウエディングドレスの選び方♫

純白のウェディングドレスは花嫁の永遠の憧れですよね。 実は、ウェディングドレスの「白」にも種類があるのをご存知ですか? 白の中でもどんな色がどんな方に似合うのか、自分の肌に似合うウェディングドレスの色選びについてご紹介します。 ウェディングドレスの「白」色には、実は大きく分けて3つの種類があります。 同じ白かと思いきや少しずつ色味が異なり、似合うタイプも異なります。
【ホワイト(純白)】
誰もがまず思い浮かぶウェディングドレスの純白といえばコレ!
青みを帯びるほどの真っ白が美しいホワイトです。
花嫁の清楚感や上品さを際立たせてくれます。
肌の色が白く、黒い瞳、黒髪の女性に似合うと言われます。
ウェディングドレスの色として一番最初にイメージされますが、実は全体の2割ほどとも言われています。
【オフホワイト】
ホワイト(純白)よりも若干柔らかい印象の白です。
黄みのある日本人の肌に一番馴染みやすい白と言われ、日本のウェディングドレスの多くは実はオフホワイトのものなのです。
黄みがかった肌、柔らかい焦げ茶の瞳、透明感のある黒髪などに似合う白色と言われています。
【アイボリー】
黄みがかった温かみのある白で、生成り(きなり)とも言われます。
健康的な印象で、こちらも日本人の肌に似合う色です。
ドレスのデザインやロケーションによって、クラシカルな雰囲気にもナチュラルな雰囲気にもなります。
柔らかい茶色の瞳や髪の色に似合います。
色黒の方も肌色に馴染んで違和感なく着こなすことができますよ。
ぜひ、ウエディングドレスの細かい色にも注目して、ドレスをセレクトしてみてくださいね。
自分では気づかなかった面白い発見があるかも!
フォトグラファー ちか