フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

ミス・ロージィ

ミス・ロージィ

ミスロージィ

4.9

0078-6009-6667通話無料

フォトウエディングだけじゃ物足りない時は、食事会もセットで♫

公開日:2021年6月21日(月)

フォトウエディングだけじゃ物足りない時は、食事会もセットで♫

フォトウエディングは費用が安く、「お金をかけるのは難しいけれど、ウエディングの思い出を残したい」というカップルに人気です。


結婚式は挙げないから、家族にも見てもらいたい・・そんな方もたくさんいらっしゃいます。


費用が安くスケジュール調整もしやすいフォトウエディングですが、ここでおすすめしたいのは、家族や親しい友人などを招いての食事会も一緒に開くこと。


フォトウエディングはスケジュール調整もしやすく、費用も格安に押さえられるコンパクトなウエディングプラン。

その手軽さで人気がある一方で、やはり「撮影だけして、ウエディングはもうおしまい」ではさびしい、という人もいます。

フォトウエディングに食事会をプラスすると、「結婚したこと、ウエディングの衣装を着て思い出を撮影したこと」についての話ができ、喜びや感謝を共有しやすいのが大きなメリット。

フォトウエディングを新郎新婦ふたりで撮影することもできますが、フォトウエディングのあとに食事会をセッティングするのであれば、家族や親族も一緒に撮影するのもおすすめです。


フォトウエディングだけじゃ物足りない時は、食事会もセットで♫

そして、ミス・ロージィの撮影スポットの敷地内には、フレンチレストランが併設しております。

お店の名前は、フレンチレストラン「ラ・ミラベル」さん。


ご予約制のレストランで、何より料理がとっても美味しいんです。

撮影の後、移動せずにお食事会もとってもオススメ。


ただ、食事会はデメリットな面も・・・


○食事会を予約してしまうと、雨天の場合も撮影が延期できなくなってしまう

○移動も考えて時間配分をきちんとしなくてはいけない


ロケーション撮影をご希望の場合だと、延期ができないデメリットはとても大きいポイント・・・

いろんな迷いが出てしまうケースもあります。


そんな時は、いろんな状況で、皆さんで楽しんで思い出が作れるように、ぜひ一緒に考えさせてくださいね。


フォトグラファーちか

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ