クチコミ詳細
写真の仕上がり5
スタッフの対応5
衣装5
ヘアメイク4
価格の満足度4
建物の雰囲気に合ったレトロ衣装で楽しく撮影!
撮影日
2026年1月の平日(撮影時37歳)
撮影にかかった時間
1時間以内
衣装
洋装
撮影場所
ロケーション
撮影のタイプ
ウエディング
- このスタジオに決めた理由
- 2社で比較した際、エクーさんの方が早い時期に撮影できそうだった。また、オンラインで初めて説明を受けたときの案内が親切で好印象だったから。
- 写真の仕上がり
- 写真に写るのは慣れていないのですが、スタッフの皆さんが褒め上手でリラックスでき、自然な笑顔で写ることができました。恐竜化石などの背景も綺麗で、素敵な写真に仕上がりました!
- スタッフの対応
- 国立科学博物館での撮影をお願いしました。衣装合わせ、メイク、撮影とどの段階でも、丁寧に疑問に応えてくださいました。また、持ち込みたい私物、ポーズ、博物館内の撮影場所など、夫婦でかなりわがままを言ってしまったのですが、最大限要望を生かしてくださいました。
- 衣装
- 歴史ある国立科学博物館でのロケーションフォトだったので、背景にマッチするレトロ風味の衣装を希望しました。結婚衣装はどうしても新婦が主で新郎が従になりがちですが、男性用の衣装の選択肢も多く、楽しく選べました。
- ヘアメイク
- レトロな衣装にマッチするヘアメイクをしていただき、夫婦ともども大満足です。
- 価格の満足度
- 他社さんに比べると価格は低いようです。親身になって充実した撮影をしてくださるので、決して高くない金額だと思います。
フォトウエディング成功の秘訣
らんまる さんが工夫したこと・こだわったこと
撮影当日はぬいぐるみや本、フィギュアなど夫婦が思い入れを持つアイテムを持ち込みました。撮影時間は限られているので、あまりたくさんの小物を生かすのは難しいです。2種類くらいに絞ったほうが余裕を持って撮影できます。
クチコミは、実際に利用された方々の主観的なご意見・ご感想です。あくまでも参考情報のひとつとしてご活用ください。
また、クチコミ記載されているサービス内容・プラン・金額・スタッフ・運営会社等は、投稿された方がご利用された当時のものです。現在とは異なる場合がございますので、現在の状況は各スタジオにご連絡ください。