フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

写真だけの結婚式 ecoo(エクー)

写真だけの結婚式 ecoo(エクー)

シャシンダケノケッコンシキエクー

4.7

0078-6009-6467通話無料

洋館プラン(旧古河邸×ヴィンテージドレス)撮影レポート

公開日:2019年6月4日(火)

こんにちは。

ecoo村田です。

 

本日は旧古河邸×ヴィンテージ衣装の

レトロなコラボレーションをご紹介!

 

アンティークな雰囲気がぴったりマッチしていて

最高です!

 

ぜひご参考になさってください。^^


洋館プラン(旧古河邸×ヴィンテージドレス)撮影レポート
洋館プラン(旧古河邸×ヴィンテージドレス)撮影レポート

【7:00~8:30】お支度

(※こちらはモデルスケジュールのため、

空き状況によってお時間に変更があります。)

都内での撮影のため、今回も外苑前でお支度です!

 

今回のお二人は

チャーミングなご新婦さまと

おしゃれさんなご新郎さま!

お二人ともドレスとタキシードがお似合いです。



肩のレースが乙女心をくすぐります。。。

細やかで繊細、

ずーっと見ていられそうな可愛さですね。

 

 

 

素敵なお衣裳を身に纏い、古河邸にいよいよ出発です!


洋館プラン(旧古河邸×ヴィンテージドレス)撮影レポート
洋館プラン(旧古河邸×ヴィンテージドレス)撮影レポート

【10:00】古河邸到着!撮影開始!

まずはシックで落ち着いたお部屋から。^^



洋館という特別な場所にいても

その場所にすっと溶け込めるお二人。

 

お二人がもっている「雰囲気」が素敵です。

洋館プラン(旧古河邸×ヴィンテージドレス)撮影レポート
洋館プラン(旧古河邸×ヴィンテージドレス)撮影レポート
洋館プラン(旧古河邸×ヴィンテージドレス)撮影レポート

こちらは

自然光がたっぷり入る

サンルーム。


床にはおしゃれな

モノクロタイルが敷き詰められています。

洋館プラン(旧古河邸×ヴィンテージドレス)撮影レポート

お部屋を移動して。。

今度は結婚式のシーンを。

洋館プラン(旧古河邸×ヴィンテージドレス)撮影レポート
洋館プラン(旧古河邸×ヴィンテージドレス)撮影レポート

ベールアップには

「これから先、

何も隠すことなく幸せな家庭を築いていきます」

という意味を込められているそうです。

洋館プラン(旧古河邸×ヴィンテージドレス)撮影レポート

その誓いに

指輪交換を。^^

(にかっと笑顔がかわいい~!)

洋館プラン(旧古河邸×ヴィンテージドレス)撮影レポート

好きな場所で

好きな衣装を着て

笑顔になるような嬉しい誓い。^^

 

写真撮影のみのプランでも

大切な記念の1日になりますね。

 

洋館プラン(旧古河邸×ヴィンテージドレス)撮影レポート
洋館プラン(旧古河邸×ヴィンテージドレス)撮影レポート

お選び頂いたドレスは

洋館の雰囲気にぴったり。

 

レースや刺繍など

甘めな要素がたくさんあっても

レトロな雰囲気があると

 

なぜか落ち着いてみえ、

かわいすぎないのが不思議です。

洋館プラン(旧古河邸×ヴィンテージドレス)撮影レポート

場所を変えて

階段でも撮ってみました。

洋館プラン(旧古河邸×ヴィンテージドレス)撮影レポート

遠目にみるとドットのような柄ですが

よ~く見てみると

お花の刺繍がたっぷりちりばめられています。

(芸がこまかい~!)

洋館プラン(旧古河邸×ヴィンテージドレス)撮影レポート

そして、見た目もかわいいですが

ヴィンテージドレスは

普段のお洋服のように

軽やかで

撮影中も、苦しくならないのも

いいところ。^^

(階段の上がり下がりも楽ちんです。笑)

 

洋館プラン(旧古河邸×ヴィンテージドレス)撮影レポート

またまたお部屋の移動です。

お庭の見えるポーチを渡って。


洋館プラン(旧古河邸×ヴィンテージドレス)撮影レポート

喫茶室になっているこちらのお部屋で

ちょっと休憩。^^

洋館プラン(旧古河邸×ヴィンテージドレス)撮影レポート

このお部屋は

壁紙がとってもかわいく

爽やかな白とブルーで

統一されています。

洋館プラン(旧古河邸×ヴィンテージドレス)撮影レポート
洋館プラン(旧古河邸×ヴィンテージドレス)撮影レポート

明るいお部屋なので

ご新婦さまの色白さが引き立って

さらにキレイに撮影できます。^^

(同じ衣装やヘアメイクでもお部屋や

日の入り方で違って見えるのが不思議!)

洋館プラン(旧古河邸×ヴィンテージドレス)撮影レポート

【11:00】あっと言う間に1時間。。。

撮影終了です!

 

いかがでしたでしょうか。^^

 

 

何年も時間をかけ

一部屋一部屋

内装までこだわって建てられ

 

この先も

大切に守っていく価値のある建物として

文化財に認定された旧古河邸。

 

そして、手作業で丁寧につくられた

本物のヴィンテージ衣装。

 

ただ、レトロな雰囲気。。。

というだけではない

本物を組み合わせたからこそ出る

特別な空気感がありました。^^

 

 

 

フォトウエディングには

正解はありません。

 

 

ご検討中の皆さまは

撮影後、何年か経っても

お写真を見返したくなるように

きゅんとくるようなお衣裳と

お二人の思い出にふさわしい場所を

じっくりお選びください。^^

 

 

(写真:カメラマンBEN 文:スタッフむらた)

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ