フォトウエディングの決め手が見つかるクチコミサイト

スタッフブログ詳細|ONESTYLE 横浜|Photorait

ONESTYLE 横浜

ONESTYLE 横浜

ワンスタイルヨコハマ

4.4

045-594-7684
NEW

みんなはどうしてる?ウェディング写真のポーズ

公開日:2025年10月24日(金)

みなさんこんにちは!ONESTYLE横浜店です! 
いつもブログをご覧いただきありがとうございます! 
ウェディングの写真はずっと残るものだから、何度でも眺めたくなるような最高の一枚を撮影したいものですよね。
かしこまった立ち姿だけでなく、さまざまなポーズやシチュエーションでステキな写真を残しましょう。ウェディング写真を撮るときのアイデアをご紹介します。

みんなはどうしてる?ウェディング写真のポーズ

(1)キスシーンを撮りたい!

 

ウェディングドレス姿でのキスシーンは撮影しておきたいシチュエーションのひとつ。
ドレス姿でのキスシーンはいやらしくならないよう、爽やかで清潔な雰囲気を出すのがコツです。
ブーケや小物で口元を隠してキスフォトを撮影するのもステキですよ。


(2)動きのあるポーズもステキ

 

ドレス姿で砂浜を走ったり、和装でジャンプしたりという動きのある写真も新鮮です。
幸せな雰囲気を存分に表現すれば自然な笑顔が撮影できる上に、開放感のあるオシャレな写真に仕上がりますよ。
ただしレンタルの衣裳で撮影する場合には、衣裳を汚してしまわないように気をつけてくださいね。

みんなはどうしてる?ウェディング写真のポーズ

(3)「プロポーズ」のポーズで

 

プロポーズされた日を再現するようなポーズでの写真にもチャレンジしてみましょう。
彼が王子様のようにひざまづいてウェディングドレス姿の彼女に指輪を渡すシーンを撮影してみてはいかが?
他にも手紙を読むシチュエーションや、チャペルで愛を誓うようなポーズを撮影するのも良いですね。


(4)小物を上手に取り入れる

立ち姿を撮影する場合でも、オシャレな額縁やメッセージ入りの風船などの小物を取り入れることで変化のある写真に。
好きなスタイルのバナーガーランドを取り入れればとびきりキュートな写真になります。
ほかにも傘やぬいぐるみ、貝殻などファンシーなアイテムを取り入れて工夫たっぷりの写真を撮影しましょう。

みんなはどうしてる?ウェディング写真のポーズ

ここまで、ポージングのアイディアについていくつかご紹介させていただきました。
他にも、実際のお客様の撮影の様子をご覧いただける撮影レポートのページでも、みなさんの撮影イメージに合った構図が見つかるかもしれないので、ぜひそちらもご覧になってみて下さいね!

最後までご覧いただきありがとうございました! 

みんなはどうしてる?ウェディング写真のポーズ

Entry最新の記事

記事一覧に戻る

このスタジオが気になったら、実際にプランを見てみよう!おすすめのプラン

料金プランをもっと見る

こだわりポイント

こちらのスタジオをチェックした人におすすめのスタジオ

相談予約する
来店・オンライン
撮影日の空き
を確認する
料金プラン
を見る
資料請求する
ページトップへ