Kodawariこだわり
POINT1日本ならではの美しい背景で非日常感を演出できる
神社の境内には朱塗りの鳥居、趣のある社殿、歴史を感じさせる石畳、手入れの行き届いた庭園、四季折々の表情を見せる木々など、日本独自の美しい景観が広がっています。これらの要素は、単なる背景としてだけでなく写真全体に和の趣と格式を与え、非日常的な雰囲気を醸し出します。特に和装での撮影であれば神社の厳かな雰囲気と相まって、映画のワンシーンのような格調高く美しい写真を残すことができます。
POINT2厳かな雰囲気の中で自然体な表情を引き出せる
神社の持つ神聖で厳かな雰囲気は撮影する側もされる側も自然と背筋が伸び、気持ちが引き締まります。このような空間で過ごす時間は日常の喧騒から離れ、二人だけの特別な世界に入り込む感覚をもたらします。その結果、緊張感の中にも温かさや穏やかさが生まれ普段見せないような真剣な表情や、リラックスした笑顔など、より深みのある自然な表情を写真に収めることができます。
POINT3季節感を取り入れた多様なシチュエーションでの撮影が
多くの神社は、広々とした境内に豊かな自然が息づいています。春には桜、夏には新緑、秋には紅葉、冬には梅の花と季節ごとに異なる美しい表情を見せます。これにより、例えば桜の下でロマンチックな写真を撮ったり、紅葉の中で温かい雰囲気の写真を撮ったりと、その時期ならではの景観を活かした多様なシチュエーションでの撮影が可能です。時期を変えることで全く異なる雰囲気の写真を残せるため、思い出も一層深まるでしょう。