*雨天保証に関するご案内*

いつもベレール石垣島のブログをご覧いただきありがとうございます*
本日は撮影日が残念ながら雨になってしまった場合の、
「雨天保証」についてお話をさせていただきます。
ベレールではおふたりに安心して当日を迎えて頂きたく
下記いずれかの「雨天保証」をご用意しております。
①撮影日を再設定し、あらためて撮影を行う
②同プラン・同価格にて一年以内の延期
(土日祝日料金はシーズンにより変動します)
③全額ご返金
※「チャペル+フォトウェディングプラン」等、
当社運営でない施設を利用する撮影は対応が異なる場合がございます

なお、撮影当日に雨が降らない場合でも
「曇り」になってしまうケースはございます。
もちろん曇りにも
「光がキレイに拡散するのでやわらかなイメージの写真を残すことができる」
といったメリットはあるのですが、
せっかく残すなら青空を...とお考えのおふたりも
多くいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなときにオススメなのが、オプション「天候レタッチ」です。
このオプションをご用命いただきますと、
撮影時の天候が曇りであった場合などに
青空へと加工することが可能です。
(フォトブックに収録されるカットのみ)
後日、地元でのご披露宴を予定されており
そのデコレーションにお写真を使用されたい
「前撮り」目的のおふたりに、特におすすめさせていただきたいオプションとなります。
いかがでしょうか。
雨天保証とあわせて、フォトウェディングを計画される
おふたりのお役に立ちましたら幸いに存じます(^^)

◆店舗情報◆
BEREL株式会社
石垣島サロン
〒907-0001 沖縄県石垣市大浜310-1
TEL : 050-5482-9969
東京サロン
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-2-4-3F
TEL : 050-5482-9969
沖縄本島サロン
〒901-2223 沖縄県宜野湾市大山5丁目18−1
TEL : 050-5482-9971
宮古島サロン
〒906-0304 沖縄県宮古島市上地433−1
TEL : 050-5482-9971
"「ウェディングブーケ」のもつ意味とは?"
ウェディングブーケは、新婚写真撮影や結婚式で花嫁が手にする美しいアイテムですが、その背後には深い意味が込められています。今回は、ウェディングブーケが持つ意味とその由来についてお話します。
古代ローマ時代の伝統がウェディングブーケの起源とされ、当時は花ではなくハーブやスパイスが束ねられていました。これは邪悪な霊を追い払うためと、また新婚カップルの間に恵みと豊穣をもたらすための象徴とされていました。
現代では、ウェディングブーケは恋人たちの愛と尊敬、永遠の幸せを象徴します。ブーケに使われる花々は、各々が独特の象徴的な意味を持ちます。たとえば、白いバラは純粋な愛を、リリーは純粋さと誠実さを、そして向日葵は永遠の愛と尊敬を象徴します。
また、ブーケトスという儀式にもウェディングブーケは欠かせません。この儀式は、花嫁が次に幸せを手に入れるであろう未婚の女性にブーケを投げるものです。これは、花嫁が自分の幸せを他の女性と分かち合いたいという願いを込めた行為と言えます。
ウェディングブーケは、ただの飾りではなく、愛と幸せ、そして友情と尊敬を象徴する重要なアイテムなのです。
"新郎がタキシードを着る意味とは?"
結婚式や新婚写真撮影における新郎の装いと言えば、タキシードが一般的です。しかし、タキシードを選ぶ理由はただ単に正装というだけではなく、その背後には多くの意味が込められています。今回は、新郎がタキシードを着る意味について掘り下げてみましょう。
タキシードは男性のフォーマルウェアの一つで、礼装の最上級とされています。その起源は19世紀のイギリスに遡ります。当時の紳士たちは晩餐会などの社交場でこの新しいスタイルの服装を採用しました。それがアメリカに渡り、"Tuxedo"と呼ばれるようになりました。
タキシードを新婚写真撮影や結婚式で選ぶ理由の一つは、新郎が新婦への敬意を示すためです。タキシードは正式な場の装いであり、新郎が新婦とその大切な日を尊重していることを表します。
また、タキシードは新郎の男性らしさと品格を引き立てます。スタイリッシュでエレガントなデザインは、新郎が自身の役割を全うし、新婦を支える覚悟と決意を象徴しています。
新婚の日はカップルの人生で新たな章の始まりであり、タキシードはその象徴となるのです。
