高宮庭園茶寮 仲夏の季節
皆様、こんにちは。ONE PHOTO WEDDING 高宮庭園です。
いよいよ春到来ですがいかがお過ごしでしょうか。
さて本日は新緑綺麗な仲夏頃の撮影のご紹介でございます。

6月は三夏の中で、中盤にあたる「仲夏」と呼ばれる季節です。
暦の上では夏真っ盛りを意味する仲夏ですが、実際の6月は夏の始まりといった気候です。

昔のヨーロッパの3月から5月は農繁期であったため
結婚が解禁される6月に挙式が集中したといわれています。
その結果、1年を通して6月がもっとも結婚式が多い季節になったため
ジューンブライドの伝承が生まれたという説があります。

庭園を楽しむことを前提とした邸宅は、庭を囲むように雁木造りで建築されており
虫の声、風の音、草木のざわめきに耳をすまし、自然との調和、曖昧な美しさに
感じ入ることができます。
築100年の邸内には、ガラス障子や板戸絵が当時のままに。
郷愁を誘い、訪れる人を、自らの過去の、大切な思い出へと回帰させます。
本日ご紹介いたしましたお写真はいかがだったでしょうか。
せっかくのフォトウェディングが雨天だったらどうしよう。。と思われる方は多いですが、
高宮庭園では雨天の撮影も映える撮影スポットが沢山あるので
安心して撮影を楽しんでいただけますと幸いです!
【選べる3コース】
▶大広間コース


大正初期から伝わる欄間、鳥居、柱などから
歴史の趣が感じられる閑雅な空間。
▶チャペル・迎賓館コース】


木々のやさしい香りとぬくもりを感じられるチャペル。
二面に大きくとられた窓から
自然光が差し込む開放感あふれる迎賓館
▶茶室・森林コース


四季折々の美しさを愉しめる日本庭園と、
広大な庭園の中にひっそりと佇む茶室。
大切なパートナー様、ご家族様と心温まる一生に一度のフォトウェディング。
そんなかけがえのない一日を、より素敵な思い出になるよう、スタッフ一同おもてなしいたします。
お早目のご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしております!
https://www.photorait.net/studio/202657/contact?type=appointment